電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他人に悪口を言われ時は、どうやって乗り越えてますか?

A 回答 (8件)

それが当たってたら素直に認めて反省します


的外れな場合はガン無視です
    • good
    • 0

しばらく様子見てましたね。


でもこの方法は良くない。
エスカレートするので(しまいに本人の目の前で堂々と言うようになる)最初からビシャッと強気で反撃する方がいい。
反応するのは大人気ないと言う人がいるけどイジメにはルールも仁義もない。遭ってみたら分かること。
    • good
    • 0

悪口を言うような人ですから気にしません。


放っておきます。
    • good
    • 2

大抵は陰口だろうから気にしない。

面と向かって言われたら感心する。
    • good
    • 0

私の悪い事柄だったら、反省して直す事に努力します。


言いがかりだったり、作り話だったら、対面で話して解決します。
誰にでも分かるような嫌がらせの惡口だったら、自爆するので放っときます。
悪口はモヤモヤイライラしますね、風呂入って、美味しい物食べて、ぐっすり眠って忘れちゃいます。
    • good
    • 0

私を嫌うであろう他人とはそこまで深く人間関係を築かないですね。

    • good
    • 2

別に乗り越えるなんてたいそうな事もなく、しばらくすればどうでもよくなってる。


クッソ!むかつくな!と思ってたとしても、他にやることもあるし、それらをやってれば忘れる。
    • good
    • 1

どの口がそんなこと言ってるの(笑)


程度しか思わないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A