電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近所付き合いって大切ですか?

近所に付き合いがなくゴミ出し以外あんまり姿を見せない年配の人がいて、他の近所の人から「あの人付き合い悪いよね」と犯罪者を見るような目で見ていますが、私にとってはとにかく面倒臭いので別にいいじゃんと思います。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

出てこなくてもいいし 挨拶しなくてもいいけど


せめて 回覧板が入るくらいの
ポストは用意してくれって思う。
    • good
    • 0

挨拶ぐらいはした方がいいと思いますね

    • good
    • 1

途上国などでは大切です。



福祉制度が発達していないので
近所付き合いが無いと
生活に不便です。

しかし、先進国では、お金さえ
あれば、生活に困ることは
ありません。

イヤな、面倒な近所付き合いなど
あまり大切とは思えません。

煩わしいだけ。
    • good
    • 0

おじいちゃんに多いのですが回覧板や町内会の集金に行っても出てくれない。


何度も足を運ぶ事になるので鬱陶しいですね。
付き合いしなくていいから出てこいよと思います。
    • good
    • 0

犯罪者を見るような目で見られない為には大切ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A