電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、逃げたいですか?現実から。
でも現実逃避すればするほど、後々辛くなりますし。

A 回答 (5件)

逃げる逃げない、逃げれる逃げれないは物事によるでしょう。

    • good
    • 0

美味しいものを腹いっぱい食べてきたのにその代償を支払わずに逃げているのと同じです


食堂のおじさんが無銭飲食だ
食べた金を支払えと永遠に追いかけてきます
から
私は逃げたことはありませんし逃げません
    • good
    • 0

そうですね。


完全に現実逃避し逃げるのはやめたほうがいいでしょう。
逃げたところで解決はしませんので。
ただ、いっときの間の現実逃避は必要。
旅行に行くとか、映画を見るとか、アミューズメント施設いとかして
現実逃避をして気持ちをリフレッシュする必要があります。
そすれば、また頑張れますからね。
    • good
    • 0

以前現実逃避を試みましたが・・・後々至極苦しみまして。


もう現実逃避をすることを一斉しなくなりました。
現実逃避をしたいですが、人間はやはり、現実を誠実に、真摯に受け止め歩まないといけませんよね。
それが人間の生きる上での使命でもありますからね。
    • good
    • 0

いや、改革したい。


金は天から降らす商売している男の言葉と思ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A