電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いま、なんとなく、そんな疑問を感じてしまいました。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

そういう性格の悪い人も少しはいるでしょうね。

• 0

あの…書き方に、よっては公職選挙法違反ですよ。

投票締め切りじかんまでは。

これ…マジです
    • 0

私にはレンポーなど眼中にはなく、落選は確信事項ですわ。

それよりも石丸幸人と伸二にどれくらいの差がつけられるかに
興味がありますわ。
けど、期日前投票は既に済ませて参りましたわ。
ホントですわ!!
    • 0

蓮舫さんは、仮に落選しても悔し泣きなんてしませんよ。

そんなヤワな女じゃぁありません。次に向けてますます意気軒昂になることでしょう。
    • 0

もし、都知事選に、落選すれば、下記の様な国会議員選挙に立候補かもしれません。

まあ、都知事に落選しても、供託金の没収にはならないでしょう。

供託金の一覧と、供託金没収点及び没収額
https://senkyo-rikkouho.com/rikkouho-hiyou.html

---

現在の「参議院議員の半数」は、来年2025年07月28日任期満了ですから、その直前に参議院議員選挙ですから、この選挙に蓮舫氏は立候補するかもしれません。

または、現在の「衆議院議員の全員」は、来年2025年10月30日任期満了ですから、その直前に衆議院議員選挙ですから、任期満了の選挙なら蓮舫氏は立候補するかもしれません。

しかし、首相が明日にでも「解散」と宣言すれば、すぐに「衆議院議員選挙」です。
または、来年の春頃に、首相が参議院と「同時選挙で解散」と宣言すれば、衆・参同時選挙です。
この衆議院と参議院の情勢と、選挙の日とをみて、衆・参同時選挙ならどちらか一つ、衆・参別々の選挙なら両方に、蓮舫氏は立候補するかもしれませんね。

なお、国会議員と、都道府県知事と、市区町村長は、日本国籍があれば、年齢条件と選挙権停止で無ければ、住所票が違っても立候補が出来ます。
だから、国会議員は東京に住民票が有っても地方が選挙区も有るし、ガーシー元国会議員の様に外国に居ても立候補が出来るし、今回の都知事選でも直前まで地方の元市長もいるのです。
    • 0

いやいや、落ちても半年以内に衆議院選挙が有るから、選挙の練習をしてたって言って、いずれ選挙カーに乗るでしょう

• 0

悔し吠えはするかもしれないけど、泣きはしないでしょう。

そこまでの使命感や責任感は持っていません。
都民もそんなことは期待していないんじゃないでしょうか。
    • 0

悔し泣きするでしょうか。

次の選挙で国政に復帰するでしょうし、ますます元気に批判してると思いますけど。
    • 0