電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れてから1年くらい経つ元彼からの連絡が止まりません。
元々私から他に好きな人が出来たと振ったのですが、別れた直後は向こうからLINEをブロックされてました。(スタンププレゼントのやつで試した)それ以降元彼がLINEのアカウント2つ持ってたのですが連絡を送ってきたのでブロックして削除、インスタもアカウント3つ繋がってたのですがしつこく全てのアカウントで連絡してくるので、今はもう新しい彼氏がいるから連絡しないでと言ってブロックして終わりました。
ところがまた3つ目のLINEのアカウントを作って連絡してきたんです。
どんだけ時間たっても忘れられない、会うのは我慢するから連絡してもいい?という内容でした。
それに既読をつけたきり返事をしてないのですが、勝手に猫の写真を送ってきたり、ひたすらLINEでどうでもいい話を話しかけてくるんです、、、これにはまだ既読を付けてません。
今彼にもその内容を話し、ストーカー?と言われました。
ここまで執着が凄いと突き放しても怖いし、かと言って相手しても勘違いしそうで、、
おそらく今LINEしてきてるのは社用携帯なのかな?って感じなのですが(ライン名に会社の名前も書いてる)
会社に連絡してしまっていいと思いますか?
何が1番最適なのでしょうか、、

A 回答 (3件)

いくつアカウントを変えて連絡してきても


即ブロックして、連絡を絶ってください。

なにか起きてからでは遅いので
ストーカー被害を未然に防ぐ事を目的とした
政府、警察の相談窓口が用意されています。

政府
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2021 …

警察
https://www.npa.go.jp/cafe-mizen/consultation.html

守ってもらって下さい。

貴方、今の彼、家族にも被害が起きないように。
    • good
    • 1

無視、無関心が一番です。


ストーカーに屈するなんて相手の思うつぼです。
もしストーカーされそうなら
すぐ警察に相談できるように準備をしておきましょう。

LINEは勝手に送ってこれない設定できると思いますよ。
「友だち自動追加(オン)」
「友だちへの追加を許可(オン)」
「IDによる友だち追加を許可(オン)」
「メッセージ受信拒否」をオフにしてるのでは?
設定を見直してみてください。
    • good
    • 1

ちょっと怖いですね。

既にストーカーですよね。とにかく刺激せずに置いといて、すぐに警察に相談して警告を発してもらいましょう。
取り返しのつかないことになってからでは遅いので。自暴自棄になって何するかわからないので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A