電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は都民じゃないからあんま関係ない話なんですけど蓮舫に投票してくださいなど
石丸はやばいやつだの
言っている人たちがいます。
少しの部分を切り取った偏向報道など色々な情報があり、何が何だかわからないのですがどういう状況なのでしょうか。
小池が1位で蓮舫が2位で石丸が3位で小池を倒すために仕方なく蓮舫なのでしょうか。
蓮舫もゆうてネット上で叩かれていたのでこいつも推すほどじゃないだろというのが私の感想でもあります。
小池に動かない固定票みたいなのがあってこのままだと一位が確定なので浮動票をずらすみたいな話でしょうか。
読みにくい文章かもしれませんがご容赦ください

A 回答 (8件)

>どういう状況なのでしょうか。


選挙に行かない人が大多数なのでこのままいけば小池続投でしょう。
つってももはや求心力も弱ってるので楽観はできません。

小池を嫌って蓮舫へ動く票もあるでしょうけども
期待する部分が僅少ですし、叩かれようと過去は過去だと思いながらもなんで日本共産党なのやら。
あのへんはなんとなくやってる感出しとけばうまい飯食える程度の考えです。

となるとTAKAが推した候補が浮動票無党派層を取り込めばわんちゃんありそうかなって思います。
石丸さんは市議会で公開処刑やりすぎたんで反感買いすぎてます。
恫喝とか言われてますけど、能無し市議を支えるほうがどうかしてますね。

れいわも知らん顔してますし、ひまそらとか他はなしです。
SNSのどこへんを見ているのか分かりませんけど
どう転ぼうと投票結果が民意です。
    • good
    • 3

蓮舫のバックは、立憲民主党と日本共産党。



当選が奇跡になってきましたので、最後の何でもありの悪あがきということです。

ついに『3位じゃダメなのですか!?』と言いそうですね。

★お願いだから、落選しても衆議院に来ないでね。
おとなしく、引退してくださいね。
    • good
    • 1

東京の不動産業者や電通など既得権益を手に入れた業界が


必死に小池知事を守っているということです

この8年不動産業者やオリンピック関連業者が中抜きで
大儲けしました
これからも、神宮外苑の開発で羽fどうさんぎょうしゃが大儲けし
小池知事にキックバックします

今回の選挙で当選したら、次の選挙には立候補しないでしょうから
これから4年間は、仕事は都の職員に任せ、外遊や視察との名目で
海外旅行を繰り返すでしょう
4年間は遊んで暮らすと思います
    • good
    • 1

ひとつだけ確かな事は、レンポーは2番にもなれないって事ですわ。


奴は、最初から都政とは関係ない事を争点にしてるし、立民離党を
して無所属と言いつつも、真左野党連合に担がれて出馬したり…

私は貧相な一重瞼と薄っぺらい不気味な唇、それに絶壁頭が特徴の
“作られた”広島のyou tuberは生理的に無理だけど、何故かミーハー
な無党派層には支持されてるようなので、レンポーはW石丸(※伸二
&幸人)にも大きく引き離されての大惨敗となりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

さぁ~


そもそもxなんてそこら辺の一般人の単なる個人的感想なのですから、大概の都民は気にしてないと思います
    • good
    • 0

左側も右側も、投票数が分散されてしまい、漁夫の利を得る形で小池百合子が再選される可能性が高いでしょう。



蓮舫は共産党と手を組んだことで、共産党を毛嫌いする人からは嫌悪された上に、労働組合の連合会である「連合」も支持をしていません。彼らは小池百合子を支持しました。

石丸については左翼系のジャーナリスト、知識人、一部の経済界が支持を表明していますが、蓮舫を超える可能性はあっても小池には追いつけないでしょう。

右派についても、マスコミ主導で知名度を上げた田母神とネットで知名度を上げた「ひまそら」に二分されています。
前者は比較的高齢、後者は若者の支持が多いです。

最終的に小池に投票をする都民は、「消去法」、無難なところと言う考えで決めることになるでしょう。

小池自身が政界を引退、あるいは国政へ復帰、死去するまで、小池都政はずっと続くでしょう。
    • good
    • 1

蓮舫氏推しの投稿を取り上げるサイトにも問題があるでしょうね

    • good
    • 0

アンチ自民票として意義があるとは思います



どうってSNSなど見る必要はありません

言ってる人は何十年も見えからたくさんの人が言ってますよ?

SNSはそれを可視化しているだけです

言わば読心術が出来るようになりました。

でも、分かり合えません

心が読めても価値観は違うから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!