電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生です。
心理機能診断でisfj、mbti診断でinfpやisfpが出ます。
以下の性格だと何になるのでしょうか。予測が知りたいです。

・自分の意思も大切だが、客観的に見てどうなのか、今まで歩んできた道を外れていないかを再重要視
・やることリストは常に更新するが、計画はざっくり立てる
・立てた計画はあまり守れない
・準備は前もって行おうとするもギリギリになり、時間も守れない
・何をしたら人に喜んでもらえるか、感謝されるかを常に考える(飲食店で水を取りに行く、食事を取り分けるなど率先してやりたがる)
・行きたくない行事にも基本参加し、帰宅後病む
・気遣いをして喜んでもらえる時が至福
・友達や大人から「礼儀が正しい」「壁があって本性が分からない」「ツンデレっぽい」「大人っぽい」と言われる
・家族や付き合いの長い友人からは上の意見に加え「マイペース」「感情的」と言われる
・精神科にてADHDの気質があると言われたが、神経質になればミスはしない方。
・身の回りの細かいことに気付けないことが多く、そんな自分が嫌になる。
・人からの視線に対して悩みすぎたことがストレスとなり、強迫性障害、うつ病発症の経験あり
・八方美人、誰にでも共感。それが原因でトラブルを引き起こした過去あり
・我が道を行くタイプの意思があると言われる
・テスト勉強は直前で始める。

isfjの特徴に共感できることがとても多いのですが、時間や計画を守れないという点がとても引っかかります。
isfpでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字