電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人に対してキレる方ってみっともないですよね?自分より強そうな方、怖い方にはキレないと思うので、そういう点も失礼です。毎日のようにラーメンを食べてTwitterやインスタに感想を書いている人にラーメン屋で理不尽な理由でキレられたのですが、食べ物と向き合うよりも人に優しくする方法を学んだ方がいいのに、と思いました。

質問者からの補足コメント

  • キレると言うのは暴力です。周りの方を嫌な思いにさせますし、相手を傷つけることなのに、それを自己主張とおっしゃる感覚は危ないと思います。

    確かに自分より強い人や怖い人にもキレる方はいると思いますが決めつけているわけではなく、私は「思う」と書いています。

    また愚痴の要素があっても質問として許容範囲です。許容範囲ではなければ質問が削除されているはずです。

      補足日時:2023/05/21 09:59

A 回答 (4件)

アドラー心理学によると「キレやすい人は怒る理由があるから怒っているのではなく怒りたいから理由を後付けする」らしいですね。

    • good
    • 0

仰る通りですね。


私は自分より強そうな人にばかりキレていました。たまにはそれが却ってよかったこともありますが、キレるのはいけません。特に弱い者にキレるのは最低だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/21 09:55

ラーメンを食べてTwitterやインスタに感想を書いている人・・限定の意見ですね。

ここで愚痴を言いますか?
 本人とやりあえば済むことでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人とこのような内容をやり合えません。

お礼日時:2023/05/21 09:55

ラーメン食ってるからキレるとこ間違えるんです。


評論家は作れない、
あーだこーだ言うなら作ればいいのに。
せいぜいラーメン王かなんかのパクり。
インフルエンサー
かなんか、しらんけど
チキンかなあ。

チキンラーメン学んだほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/21 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!