電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホって両手に持って両手で打ちますよね?私のスマホがAQUOSで小さいし薄いのでつい片手で打ってしまいがちですがやはり両手打ちが喜本ですか?

A 回答 (8件)

片手でも両手でも、その時の気分で選べば良いかなーと思います。


友人は両手打ちで、利き手出ない方で脳トレだよー!とか言いつつ打ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳トレのためにも両手打ちですね。

お礼日時:2024/07/07 05:26

>いや、基本的に両手に持つのがスマホというものでは?



ご自分がそう思うのは自由ですが、そのような基本は決まっていません。

例えばGoogeのGboardなどのいくつかのキーボードアプリでは片手モードがあり、左手モードなら左寄せ、右手モードなら右寄せのキーボードになって、片手で打ちやすくなるような設定が搭載されています。

このような設定が用意されているという事は、片手打ちをする人が一定数は存在していて、開発メーカーも、片手打ち、両手打ちの両方を考慮してアプリ開発しているということです。
「スマホって両手に持って両手で打ちますよね」の回答画像8
    • good
    • 0

どちらでも自分のやりやすい方法でやればいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

両手ですね。

お礼日時:2024/07/07 05:25

どのような打ち方かは、個人の自由


どちらがよいかは、人の好みですからね・・・

私は、併用ですね・・・
気が向けば両手ですし、気が向けば片手
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはプロです。

お礼日時:2024/07/07 05:26

どう持とうが、どう打とうが、その人の自由です。


基本などありません。

手が不自由な人でも、タッチペンを口にくわえて使うことだって可能です。

誰かにとっての当たり前が、全ての人にとっての当たり前では無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、基本的に両手に持つのがスマホというものでは?

お礼日時:2024/07/07 05:27

えっ?片手で持って操作するもんじゃないですか


左手で握って親指で打ってますが
タブレットは重いので両手でしていますが 
周りの人は片手でしていますからそれが普通だと思っていました。
年寄りがたまに大声で音声認識機構を使っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!若い人たちは大体両手打ちをしてますから、彼らの方法を学ぶべきでは。

お礼日時:2024/07/07 05:27

両手で打ってるのは年寄りだと娘に言われましたが、今のスマホの大きさになってから、フリックに指が届かなくて……持ち方か悪いと言われました……がんばります


ただ、海外の人はキーボード入力だから、両手で打つのが基本かもしれません。日本は、片手持ち、持った親指1本入力が基本みたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!でも慣れれば両手の方が安定するし早いです。

お礼日時:2024/07/07 05:28

当方の場合は片手で持ってその手で操作するか、もう一方の手で操作するかします。


両手打ちも出来ますが、急いでいる時以外はあまりしません。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも急いでいればいいのでは?

お礼日時:2024/07/07 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A