電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筋トレしてる人ってやたら脂質気にして脂少ないものばかり食べてますが、一般の大会も出ない趣味で筋トレをするような人ってそこまでする必要ありますか?
食べるの好きな人からしたら人生そのものがつまらなくなりそうな気がするのですが。

A 回答 (8件)

単純に油脂はカロリーが高いから気にするんだろうけど


体脂肪に直結しやすい糖質を気にするべきだと私は思うけどねぇ…

大会に出ない一般人のトレーニーなら食事を気にするのは最低限でいいんじゃないかな?
レスラー体型目指すなら食いまくってトレーニングしまくりだし
ボディービル系目指すなら食事の内容を気にしつつトレーニングで増減と減量を繰り返すだけだしねぇ…
    • good
    • 0

大会などに出場しないならする必要はないでしょうね。


つまらないかどうかはまた別です。
    • good
    • 0

脂質制限か糖質制限がセオリーです



脂質制限なんでしょうな。

糖質制限ならやりと自由に脂っこいおかず食えますよ。

ええ、脂質制限は辛いだろうなと思います。

鶏のもも肉美味しいです。

つまらなくなる??


それは大きな間違いです。

1カ月甘いもの我慢してから食べた高級スイーツは大声で叫びたい程美味しいです。

食べるの好きな人には是非我慢して欲しいですね

たくさん食ってたら感動って減るんですよ。悲しいですよそんなの。
    • good
    • 0

食べるのが好きな人は食べる方を選ぶし、


食べることより筋トレが好きな人は必要がなくても筋肉を育てるんです。
つまり趣味です。食べることと筋肉を育てること、どちらの方がより好きかという話です。
    • good
    • 0

いいじゃないの。


趣味って何でもそんなものでしょう。
    • good
    • 0

確かにプロテインまで飲んで高タンパクを吸収する必要があるのか疑問です。

    • good
    • 0

他人のそんなこと気にするより、自分のことでなにを気にする必要があるのかすべて知ったうえで・・・・?。


なら、何とか許せなすけどね。
    • good
    • 0

大谷さんと同じモデルのバットを使うとホームランが打てるような気がするのと同じことです。


一種の宗教です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!