電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットニュースとかで、良く老後破産の事の記事に成ってますが、別に生活保護を貰ったら良いんじゃないですか?高齢者に成れば、
何処かしら体は悪くなるし、そんなに金も、いらないでしょ?
それまでに、稼いだ金は、パッと使って?
私は、今40代です。若い頃から自営業でしたので、持ち家,金2000万。車はRXー7FD,ビート、仕事用の3台持ってます。60歳までに全部使い切って(何百万は隠しとく)生活保護をもらいます。
完璧な人生設計だと思いませんか?

A 回答 (5件)

まあ、それも人生設計ですね。

    • good
    • 0

はい、



素晴らしいです。

お金に価値はありません

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000180.0000 …


はい、僕のおすすめの本です

僕は車は手放したくないので生活保護にはしたくないですね

それに生活保護しなくても二千万円投資しとけば問題ありません。
    • good
    • 0

>隣の西成区は不正受給の


西成を例に挙げたらだめでしょ
それを基に『完璧な人生設計だ』と思っているなら
思ってるだけ自由です。
どうぞご自由に。
    • good
    • 0

はい。

設計通りに行けば。

>そんなに金も、いらないでしょ?
ちょっと考えが浅いと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配なく、バレません。
私は、大阪市阿倍野区ですが
隣の西成区は不正受給のオンパレード。しかも現在、約
164万世帯が生活保護を受けてます。その票田を自民党が離す訳ありません。多少下がる時のために何百万は隠しときます。

お礼日時:2024/07/06 22:31

何百万も残してたら、生活保護は受けられないよ( ゚Д゚)


だけど、80までにきれいさっぱり使い果たして、家族からも愛想つかされて、生活保護になって幸せそうにしていた人を知っているので、主さんの考えもあながち否定できないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、既にバツ2です。古女房の家政婦は入りません。もう結婚はしません
女は居ますけど、彼女も結婚願望は、ありません。付かず離れずが一番。

お礼日時:2024/07/06 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A