電子書籍の厳選無料作品が豊富!

向かいに20代ぐらいの若い夫婦が住んでいるのですが、たまに夜中に喧嘩をして大声を出しています。

旦那はいい人だったので最初は通報に躊躇いましたが、あまりにもうるさくて匿名で通報したら、「その人の家の事情ですから」や「あなたが言う事じゃないでしょ」と電話を切られてしまいました…。

下手したら事件に発展したら嫌ですし、何故警察が来なかったのか不思議です。
それなのにうちは昔飼っていた犬が夜中に吠えただけで警察が来て、「虐待してるんじゃないか」と言われました。

A 回答 (14件中11~14件)

対応したオマワリがさぼりポリだからです。


警察に通報した貴方の言い方が悪い可能性もあります。
殺すとか言ってますぐらいは言わないとです。
    • good
    • 1

民事不介入だからでしょうね。


うるさい程度では110番では対応出来ないのかもしれません。もっと事故や事件になりかねない案件じゃないと迷惑なのでしょう。

もしあまりにも喧嘩で耐え切れないなら、#9110で相談するか警察署で相談した方が無難です。
    • good
    • 0

民事不介入。

    • good
    • 1

110番に電話してください。



交番はダメですよ 『また何かありましたら』しか言いませんから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!