電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生の時に友人と喧嘩をして、私が「もう学校来ないで!」と言ったら友人は「ああ分かったよ!」と言い、翌日から2〜3週間ほど本当に来なかった事があります。

私としては本当に来てほしくないと思っていなかったし、冗談のつもりだったのですが…まさか本当に来ないとは思ってもいませんでした。

喧嘩の原因は友人に私が好きな芸能人を馬鹿にされ、それに私が腹を立てました。

私と友人どちらが悪いのでしょうか?

A 回答 (8件)

もう学校に来ないでというのは冗談にしては


なかなかきついです。
喧嘩の最中なら冗談とは思いません。
    • good
    • 0

辛口になります。

ご容赦ください。

悪いのは貴方です。
喧嘩したのでしょう? その上で「もう学校来ないで!」といったのでしょう?

冗談とは「ふざけて言う話」です。
貴方は喧嘩して、ふざけて『もう学校来ないで!』と言ったのですか?

違うでしょう?
喧嘩のときの「捨て台詞」なのですよ。
友人がどう感じたかはしらないですが、かなり傷ついたでしょうね。

あとで「あれは冗談のつもりだった」とは通用しないですよ。
    • good
    • 0

それまでの関係性によりますよね。

    • good
    • 0

どっちもどっち。

    • good
    • 0

あなたが悪いです。


冗談でも言っていいことと悪いことがあります。
    • good
    • 1

ケンカ両成敗で、どっちも同じ程度に悪いです。

    • good
    • 0

当然、あなたです。


それを冗談と思っている、言っているのは、あなただけですよ。
    • good
    • 2

学校に行かないのは当人が選んだ行動ですからそれはそいつの勝手です、「お前が来るなって言ったから」と言われたら「じゃあ死ねと言われたら死ぬのか、今すぐ死ねこの場で」とでも言っておきましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!