これ何て呼びますか

自分の好きな事がわかりません。

その時は楽しいと思いながらやれていた事も終わってみると「疲れたなぁ」となってしまい、惰性でやってるのかなと思ってしまいます。

そんなことばっかりで「好きな事」がどういうものなのかわからなくなってきました。

一度でも楽しいと思ったことなら続けてみるべきか、そう思ってしまう時点であってないから辞めるべきなのか皆さんはどうやって判断してますか?

A 回答 (2件)

楽しくて達成感があったなら続けると思います。


疲れたという印象だけ残ったら辞めます。
    • good
    • 0

もう少しシンプルに考えるようにしています。


つまり「疲れたと思ったなら、それはやめる」とかじゃなくて、その経験をもとに、やりたいと思ったらやるし、程度も疲れない程度にする、という感じです。

やりたいという気が起きないなら、結果的に数年もやっていなかったり、ある時ふともう一度やりたいと思ったらやっている、、そんな感じです。

つまるところ、「好きな事」としないで、好きなようにやる ってだけです。

ちなみに、私はあまり好きな事はないです。
あったとしても、形はコロコロ変わっていると思います。

ただ、楽しいことは多くあります。
厳密には何かやるなら楽しくやろうと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!