電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
今日もB型事業所に通う私です。
今日は早く4時前に目が覚めてしまいました。
朝、シャワーを浴びて頭と体を洗い、ラジオ体操をして、トーストとフルーチェを食べ、
アイスコーヒーを飲んでいます。
今日も暑いですね。
そして、月曜日ですね。
週の初めですね、張り切っていきたいですね。
寝不足が影響しなければ良いのですが。
月曜日の朝は憂鬱のような気合が入るようなおかしな気分になりませんか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

世のサラリーマンにとって月曜日は鬼門の日。

でも、この日を乗り越えれば、明日は火曜日で、徐々にですが、心身ともに乗ってきます。
なので、本日も猛暑日となりますが、水分、塩分補給をこまめに取り、程々に頑張ってまいりましょう。
午後眠くなったら、外の空気を吸い伸びなどをしてください。
そうすることで、眠けも飛びますからね。
    • 0

おはようございます。

週の仕事始めはなんだかな~です。(笑)

さあ頑張るぞとああ嫌だの気持ちが入り乱れです。(笑)

それでも気合い入れて、無理せず楽しくまいりましょう。
    • 0

おはようございます。

フルーチェですか。
懐かしい。かなり食べてないですね。。。
久しぶりに食べたくなりました。

月曜日の朝は少し憂鬱な気分になりますが、
一方、私は今週もがんばるぞー!って感じの方が強いですね。
一番いやなのが、火と水曜日ですかね。

では、今日も宜しくお願い致します。
    • 0

回答者からのお詫びと補足。

すみません、文面をしっかり拝読していなかったようで、勘違いしていたり失礼なことを書きすぎていたことに気がつきました。送信後は修正できなくて、慌てました。

あなたが特別月曜を気重に感じている方でもなさそうなのに、月曜病の罹患者と決めつけた書き方をして、ごめんなさい。

朝早く目覚めて、シャワー、ラジオ体操、トースト、フルーチェ、アイスコーヒーと忙しい朝なのに少し余裕のある朝食もできて、張り切っていきたいですね、と前向きな気持ちでいらっしゃいます。それなのに月曜病に悩む方への回答みたいになり、失礼しました。

私が金融機関で働いていたときは、お客様に適切な対応ができるか常に不安になり、月曜病そのものでしたね。

あなたは、そんな過去の私よりずっと精神的に健康そうで、私が心配することもなかったですね。

文面の解釈不足で失礼しました。お詫びします。
    • 0

あなたはこんな言葉を聞いたことがありませんか?

ブルーマンデー……「月曜病」です。ざっと説明すると週明けの月曜になったら何となくでも体調の不調を感じる。日曜は次の月曜を思って、寝付けなくなる。憂鬱になる、そういう症状を言います。

なので、あなたのそういう気持ちも「月曜病」の特徴らしいですよ。

仕事をやめて専業主婦になってから、そういう気持ちにはもうならない。

月曜日は嫌なことから始まる日、というインプットがかなり強烈な人なのかしら。あなたは。

あなたの場合は仕事ではなく、日曜日の夜なんか,月曜の学習スケージュルを思って、憂鬱になるのでは?あなただけではありません。そういう気持ちになるのは。月曜病とい名前が付いてるくらいですし。
    • 0

月曜日は、確かに気持ちがふさいで気が晴れない気分になりますね。

日曜日に遊び過ぎたりして楽しく過ごしたからではと思います。
重い腰を上げて、この1週間も頑張りましょう!
    • 0

ならないです!

常に戦闘モードです!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
素晴らしいです。