性格悪い人が優勝

仕事場に行っても仕事がないです。
掃除もしました。
こんな日が続きます。
皆さんなら、どうします。
有給で休みます?

A 回答 (23件中1~10件)

会社が、あなたに仕事を与えないという意図は只一つ辞めて


もらいたいからです。いまのまま居ても嫌がらせうけるだけです。
私も同じ経験があります。次の会社でやっと満足な立ち位置を
見つけました。まだ精神的なダメージが浅いうちに転職を、
考えるのが賢明でしょう。
    • good
    • 0

そんな状況なら 「これ幸い」と


・いろいろな事を勉強する
・仕事の改善を行う
・QCサークルを始める
ですね。
    • good
    • 0

資料の整理をし、いらないものは、溶解文書提出の時期に、直ぐ対応できるようにしておきます。


他にも、仕事に必要な外国語の習得とか、例えば、教育関連の業務ならば、新たな教材作成などに取り組みます。
もちろん、有給休暇も利用します。そんな時は、朝からスポーツジムなどに通います。そして、午後には、銀座に飲みに行きます。
    • good
    • 0

仕事がないのはあなた(質問者)だけで他の方はそれぞれの仕事をされてますか?


それとも、他の方もあなたと同じように仕事がない状態ですか?


前者なら、自分から積極的に仕事を探してどんどん動かない限り仕事は回ってこないと思います。仕事は学校とは違い「指示を待つ」だけでは成り立ちません。
しかし、積極的に動いても「それはやらなくていい」「座ってていいですよ」など居るだけでいいかのような扱いをされるなら上司からの嫌がらせ行為となるでしょう。
録音など証拠を残して退職すると「会社都合退職」として認めてくれるかもしれません。
まぁ、暇で苦痛ならトイレの個室でスマホいじってればいいんですよ。


後者なら、恐らく会社の経営危機が迫っていることと思います。
危機的状況の原因や危機的な状況を脱却するための戦略を考えたり、新商品や新たなサービスを考えてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

・業務効率アップの改善提案を考える


・特許を考える
・新製品を考える

・働いている部署の将来がヤバイ状況下なら、異動願い案を考える
・働いている会社全体の将来がヤバイ状況下なら、次の会社の面接案を考える
    • good
    • 1

「掃除整頓等基本的なことはしましたが」ってお礼だけど


私の書いたマニュアルづくりや関数やマクロは?
そういうのをやっておけば転職や会社が潰れた時、辞めるときにも
役に立ちますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マニュアル作り等は職場では出来ないので。いい案を教えてもらいましたが、すいません。

お礼日時:2024/07/14 09:10

休まない


行けばゼニになるんでしょ
こんな楽なことないわな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行けばゼニになる?
ゼニになってるんかな~

お礼日時:2024/07/14 09:06

指示待ち野郎だからだろ


仕事は自分で探せ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探してもないんですよ

お礼日時:2024/07/14 08:44

何故採用されたのですか。

仕事がないのに、経営者が馬鹿なの?貴方がその会社の仕事をする能力がないの。貴方が耐えられるなら、黙って掃除して金を貰えれば最高ジャン!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

掃除など基本的なことはしました。それでも暇なんですよね

お礼日時:2024/07/14 09:04

仕事がないって…それヤバくない?


会社倒産しちゃうじゃん!!!!
呑気に構えてて大丈夫????
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社は倒産しないけど…
呑気に構えても変わらないので
やる気が失せています

お礼日時:2024/07/14 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A