電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家庭の事情でバイト採用辞退することに決めたのですが、採用辞退の電話を担当者様に何回かかけたのですが、不在だったため辞退したい旨とその理由を留守電とメールでも送りました。
家のこともあって電話に出るのが難しい時間帯に電話がかかってきてしまっていたのですが、これは折り返した方がよろしいのでしょうか?
今日ですともう営業時間には間に合わず明日になってしまうのですが、明日も家庭の事情で朝すぐに電話が出来ない状態です。
電話でお話して理由を聞かれてもメールで送った内容をお伝えするつもりなのですがもう一度明日お電話した方がいいものなのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

そうですね。

可能であれば電話で折り返しかけ直してあげたほうがいいですね。
辞退するわけですから、今後あなたには関係がなく影響もありません。
しかし、社会人として大人としてのマナーとして電話をかけるべきじゃないでしょうかね。
どうしてもダメというならば、しかたないので電話での折り返しができなかった理由を書き添えてメールで送るといいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先程時間見つけて何度か電話かけたのですが全く繋がらず…
諦めずにもう一度明日かけてみます

当然です。

常識の範疇だよ!

どんな事情かは判りませんが、僅か5分もかからない時間作りましょ
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先程電話したのですが何度かけても繋がらず…
SMSも既読がつかなくどう連絡つけていいのか…
明日も電話して無理なら再度メールで送ります