いちばん失敗した人決定戦

お金で幸せは買えないけど、不幸はかなり取り除ける。困っている人を助けてあげることもできる。
世の中、結局はお金でしょうか?

A 回答 (7件)

お金で幸せは買えないけど、


 ↑
買えますよ。
食うや食わずの極貧生活で
幸せ、なんて人は、現実にはいません。



不幸はかなり取り除ける。
 ↑
そうです。
人間の悩みの90%は金で
解決可能です。



困っている人を助けてあげることもできる。
  ↑
大切な人を助けられますね。



世の中、結局はお金でしょうか?
 ↑
お金より大切なモノは、確かにありますが
お金より大切なモノを
お金で守ることも出来るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/09 14:37

全てお金が解決できるとまでは思いませんが、


しかし、過剰なぐらいにお金の力はあって、
お金絶大な存在という事だけは言えると思います。
この世界ではお金で買えないものはないといっても過言ではないですからね。
お金が力を持ちすぎた世界で異常な事態になっていると私は思いますね。
あまりにお金の力が強すぎるんじゃないでしょうか。
誰もがその事が普通に思っているて生活してますが、本当にそうでしょうか。
私にはこの世界は異常すぎると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/09 14:55

もちろんとても大事ですが、お金は万能ではありません。



もしもお金で何でも叶うなら、世界平和はとっくの昔に実現しているはず(どんなに支援していても、平和になっていない国々がありますよね?)

長者番付に載っていても、愛してくれる人や愛する人がいないと、寂しいです(豪邸で独り暮らしするより、狭いながらも楽しい我が家でワイワイするのも良いもんです)

若さや健康もお金では買えません(もちろん高価な健康食品やエステ、先進医療などはお金で手に入るけど、1億円積まれても若者が高齢者になろうとは思わないはず)

お金持ちじゃなくても、そこそこ幸せです(^^)v
(注:お金が要らないという意味ではないですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/09 14:55

お金



健康

これらが揃ってないとダメで、お金「だけ」あってもダメ、お金「だけ」なくてもダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/08 23:46

世の中金って言ってる人って幸せっぽくない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/08 23:47

お金でほとんど全ての幸せは買えますよ。


お金でどうしようもないこともありますがごくごく少数です。
なので世の中は金と言って差し支えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/08 23:47

世の中は金です。


でも年老いると金よりも健康が一番になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/08 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A