電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体調の話をする人の心理とは⁈
体調の話を事細かに説明する人の心理はなんでしょうか?
うまく付き合うとか共存していくのが良くなったりする気がするのですが、治ってない!治らない!って思う人はなぜ受け入れて付き合わないんでしょうか。
不思議です。
わざわざ体調アピールを聞かされまくり
疲れてしまいました。
みなさんはどう対処しますか?
アドバイスを参考にしたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

同情されたい。



共感してほしい。

注意を引いて、自分の存在感を
示したい。

頑張っている姿を見て、褒めて欲しい
感動して欲しい。

ストレス発散。

アイデンティティーの確認。




みなさんはどう対処しますか?
 ↑
変な対応して敵を作りたく
ないですからね。

大いに同情し、よく耐えたね
と褒めてあげます。

ワタシは偽善者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適当に褒めたつもりでも良さそうですね。
私を使ってストレス発散になってる祖母がいますが
ああ、そんなことなんだなと改めて思いました。

お礼日時:2024/07/09 08:14

心配してほしい、ミスしても許してほしい保険、ですかね。


鬱陶しいですよね。
他人に話したからといって治るわけじゃないのに。
私は返事しないですし、その場を離れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年代世代関係なくアピールはしてきますよね。
私は共感は絶対しません。

お礼日時:2024/07/09 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!