電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就活と休学について。
私は現在2年休学してイベント起業と長期インターンをしています。事業については月に80万程度の売上が立っていますが現実的に厳しいという理由と、新卒のうちに大手やその子会社での経験を得たいという理由から広告やpr業界を目指して就活を始めました。今のところサマーインターンのESが通らないということはほぼありませんし、面接でもかなり興味を持っていただいていますが、休学が大手企業への就活にかなり不利になるという話を聞いて少し不安を感じてしまっています。この不利になるという状況は休学して何もしなかった場合を指すのか、年齢などの理由から休学自体が社会にとって受け入れられづらいのか、休学をするという人間性と一部業界の性格が合わない可能性があるということなのか疑問なのでご意見を頂きたく思います。よろしくお願いいたします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

腰かけ入社丸見え状態ですから新卒の普通入社扱いはしないと感じます

そういう社員に金をかけ教育しても無駄
最初から持っているスキルを全力投入させ、使えなければポイするだけです
    • 0