電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドライブレコーダーについて!
シガーソケットにささないような充電式やバッテリーみたいなやつのドライブレコーダーってありますか?
配線が嫌なのでなにかありますか?(ToT)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

ドライブレコーダーの名称で売っている商品では無いです。

スマホやアクションカメラなどをドライブレコーダーとして使ってください。
    • 0

あります。

マイクロUSBの製品ならモバイルバッテリーに挿せばいいだけ。

ただし、ほとんどのモバイルバッテリーバッテリーは充電しながら給電しないので使いにくいでしょうね。

なので最適解として、スマホのドラレコアプリを使えばよろしいのでは。
    • 0

そんなもので役立つものはないです。

配線をやってもらえばいいだけですよ。
ちなみに充電式ならスマホならできます。
中古を買えばいいのでは?
    • 0

ナビならいくらでもありますが、ドライブレコーダはそれでは使いものになりませんね。

常時作動が必要で、いつ本当に必要になるかわからないものに、充電が必要、電池の残量確認が必要・・・では使いものになりません。
    • 0

そんなものは無い。

そもそも走行中にバッテリーが切れる可能性があるでしょ!
例えばBluetoothイヤフォンなら持ち運びが出来て気付いた時に充電出来るけど、車に装着するドラレコなら充電する時はどうするの?事故に遭った時に充電切れてたら意味無いでしょ!?
アナタのような人は費用を払って店で装着してもらいましょう。
メスソケットも一緒に買って裏側から電源を取って配線は出さないように依頼してね。
    • 0

楽天で「電池+カーナビ」でぐぐってみました。

いろいろあるようですね。

楽天「電池式+カーナビ」
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%9B% …
    • 0

イエローハットでやってもらえば配線は外に出ません

車のバッテリー直結
お金を掛けたくないなら自分で直結するしかない
ただし基盤のリセットや調整は必要
勿論配線全ても
    • 0

充電式であっても充電するにはケーブルが必要ですよね。

バッテリーにしてもシガーソケットにしてもや配線はどうしても必要だと思います。後は配線をできるだけ隠すか、100Vで満充電してバッテリーが続く限りコードレスで動かすかしかないと思います。
    • 0

>配線が嫌なのでなにかありますか?

屋根に太陽光パネルを付けたら自動的に電源供給できるならエンジンと非同期で防犯対策にも役に立つ...既に開発している会社が有るのでは?
    • 0