電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トレーニングパンツ 何枚いる?

来月3歳の娘
保育園でトイトレしてもらってます
最近
トレーニングパンツ履いてみてもいいかも
と先生に言われ6層2枚入りを購入
1日で2枚とも漏らして帰ってくるので次の日のパンツがありません
もう2枚購入?と考えていたけどそもそも今しか履かないのに4枚もいるのか??と
すぐ3層のに変えるんですよね?

トレーニングパンツって何枚買いましたか?
トイトレの要領が全くわからない(*_*)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

わざわざ トレパンにしなかったです。

紙パンツ少し余分に持たせて
それでやってもらってました。
園の方針もあると思うのですが
今の時期 乾きも悪いので洗い替え分として
あと3枚は必要かもしれないですね。
    • 0

うちの息子が保育園時代の話ですが、最初から綿パンツを履かせて保育園でもトイトレをしてくれました

最初は全く理解できないので、おむつと同じ感覚で失禁します。

保育士さんにトレーニングパンツを勧められたなら、無理な事言えませんが、トレーニングパンツは普通のパンツより厚手な分、不快感を感じにくいので子どもにとり、濡れたから変えて欲しい、漏れる前にトイレを申告しようという気持ちが引き出しにくい事を私は言われました。
ちなみに1日辺り、3~4回失禁してましたので、最終的に10枚揃えました

よろしければ、普通のパンツも含め、トイトレ可能か、確認されてはどうでしょう?
トレーニングパンツはほんの一時期の使用なので、もったいない気もしますね

トイトレ完了時期は個人差が大変大きいので、失敗しても絶対怒らない事が大切です。
怒ると排尿、排便をした事を叱られたと勘違いしてしまうからです

順調に進むとよいですね
    • 0