電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイト先で休憩の時2人と1人に分かれて休憩を取るのですが、私(20代)と40代くらいの女性。
その後に男性1人にに分かれて休憩を取るのですが40代の方がいや私はなんならあなたと30分遅くとってもいいですよとかやみくも一緒にとるのがいやと言う言い方をするのです。別に一緒に食べるわけでもなくて休憩室も別々。その言い方に疲れてそれに悩んでます。嫌われてるんかな?とかでも休憩のところで話したこともないので。
ただの休憩ごときで相談もできないしどうしたらいいですかね?
男性の方は後に休憩取りたいと言うんです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

こんにちは。

30分ずらすということであれば、1度に2人抜けるのではなく、30分に一人抜ける、という感じにした方が、勤務継続している他のスタッフは抜けるのがトータル一人にしかならないので楽だよね、という話じゃないでしょうか。

気にすべきはあなた達二人が休憩抜けしている間、男性スタッフが一人でバイトしているという状況だと思いますよー。

いやそういう話じゃない、なんかもう一人の悪意を感じる、というなら上司(多分社員もいるはず)に相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

元々6人アルバイトは、いて私ら3人は夜まで勤務という形です。男性アルバイトが、1人と 日勤の方が他にアルバイトを入られてるので私らが休んでても4人は常にいるのです。

6人は契約アルバイトでみんな同じタイミングで入った方です。

気にする事はない。

休憩時間ぐらい自由にしたいだけ。
1人の休憩がいいか、2人で取るのがいいかと聞かれたら大半がひとりがいいと言いますよ。
男性、ずるいですね。
    • 0
この回答へのお礼

私は別に休憩は別々なんだからいつ取ってもいいしそりゃロッカーとか一緒に行くタイミングは合ったとしても話したりもしないんだからいいじゃんと思うのですがいい方がひどいからびっくり。男の人も気を遣って女性2人の方がいいんじゃないですか?のニュアンス出すからより腹立つ
40代の女性もいつでもいいですって言うくせに一緒の時間にしますか?って言うとそう言うこと言ってくるので若干今日の休憩前泣きそうでした