電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アリナミンを飲んだら、体の疲れは取れますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

アリナミン飲むより、バランスの良い食事を摂って、十分な睡眠と休養を取る方が疲れが取れます。

    • good
    • 0

ビタミンB1が不足していての疲れなら取れる事になります。


個人的経験では予防的に服用し
発熱を始め色んな状況では
効果があるとは判断しています。

中枢神経におけるモノアミン類の状態による疲労感・倦怠感はまた別です。

自律神経を書いておられる回答がありましたが意味がわかりませんので
私の回答はここまでです。
    • good
    • 0

とれません。

疲労感は回復しますが、疲労がとれるわけではないのです。感覚をごまかしているだけです。前借りってやつです。
    • good
    • 1

アリナミンが効いたら、体が相当ボロボロですね。

栄養失調状態です。
普通の人にはアリナミンは不要です。過剰なビタミンは飲んでもおしっこになって体内から消えます。
人生70有余年、ドリンク剤やビタミン剤飲んで肥ったという実害はありますが疲労が取れたとか効いたという感触を得たことはありません。個人差があるので人によっては有効でしょう。
    • good
    • 0

交換神経を麻痺させるだけですので疲れが取れたと錯覚するだけです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!