電子書籍の厳選無料作品が豊富!

窓 内開きです
そのため内側に網戸はれません
外側に貼るしかないのですが、サッシ屋さんは外開きなら内側に網戸取り付けれるが、内開きは外側に網戸無理みたいです。

いままでは自分で外側から、両目テープで網戸貼ってました
ブサイクでいやです
良い方法ないでしょうか?

「窓 内開きです そのため内側に網戸はれま」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

サッシ屋さんヤル気無しなんですね

外側に網戸レールは後付出来ます。
    • 0

No.1です。

> 取り付けスペースないからできない言うてました
ならば、内側に、内開き窓を支える金具を取り付けて、
今の窓スペースに網戸レールを取り付ける、なども考えられます。

今の状況ではできないよ、という業者ではなく、
できる方法を考えてくれる業者に相談しましょう。
    • 0

ちょっと質問文の内容を確認させてください。

まずあなたの言われる内開きというのは、内側に倒れてくるように上側か下側、もしくは左右どちらかが斜めに傾き隙間が空くという意味ですか?
左右にスライドして開閉する引き違い戸ではなく、いわゆるドアのように?

それと「サッシ屋さんは『外開きなら内側に網戸取り付けれる』が、『内開きは外側に網戸無理』みたいです。」

『』は矛盾しませんか?後段は『内開きは外側に網戸無理』ではなく『『内開きは内側に網戸無理』もしくは『内開きは外側にしか付けられない』ですよね?

いずれも開けた状態の画像でないため確認です。

また「いままでは自分で外側から、両面?テープで網戸貼ってました
ブサイクでいやです」とありますが、貼って以後は網戸は開閉せず固定で過ごしたという意味ですよね?

窓枠となる部分がマグネットゴムで、網にも同サイズのマグネットゴムがつき、磁力で張り付き、開ける際にはまくるように自由に開く物が製品としてありますよ?
「マグネット式網戸」とでも検索してみてください。
開閉も出来、少なくとも今までの両面テープで固定よりは見た目も良いかと思いますが?
    • 0

通常、網戸は外側に付けます。

網戸は陽の取入れには無関係なので、
網戸に関係なく、陽の取入れを変えられる窓が内側、が普通なのです。
外側に網戸を付ける場合は、外側上下に専用レールを追加します。

網戸は虫の侵入防止が目的です。
素人の小細工では隙間ができて意味がありません。
専門業者にご相談ください。
    • 0
この回答へのお礼

専門のサッシ屋 TOSTEM?リクシル?が取り付けスペースないからできない言うてました(゚o゚;;