電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高齢者終身サポート
高齢者の死後、などをサポートする事業があるんですね。
皆さんは、死後の事は考えていますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    もう少し聞かせてください。お願いします。

      補足日時:2024/07/11 06:28
  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/12 13:16

A 回答 (3件)

私はあまり考えてませんけど、天涯孤独な身の上の方も多いでしょうから…。

頑張っても、自分で自分を火葬したり、埋葬したり出来ませんからね…。ニーズがあって有料サービスがあるのはいいのですが、金品だけ取って、他のことはロクに何もしない商売の人がいるのは残念ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一定数、悪い方は存在するので、本当困ったものですよね。

お礼日時:2024/07/10 21:43

順番からいけば夫が先立ち1人になるから不安ありますよ。


子どもや縁者がいないので財産や死後のこと全てを自分で準備しないといけない。
まあまだ間があるし夫より先に死ぬかもしれないので今は何もしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつ死期が訪れるか分かりませんよね(T . T)

お礼日時:2024/07/10 21:44

また天下りの就職先を増やしたんですね


信頼できる身内にお願いしています
そのうち 宗臣サポート詐欺に引っかかったというニュースが頻繁に出てきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内の居ない方が、頼むみたいです。

お礼日時:2024/07/10 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!