電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻と別居して4年経ちます。
2年前に不倫が発覚しました。
それでも私は妻に愛情があるので、離婚を望まなく
妻は逆に相手男性が背景にあるのか分からないですが、離婚を主張し調停まで発展しましたが、調停は
不成立で終わりました。

婚姻費用は審判により、払う事になりました。
しかし、妻は依然と私との接触を避けております。

不倫関係は解消されたか分からなですが、
妻が依然と変わらぬ態度ぬ私を避ける理由はなんでしょうか?

また、
最終的に妻の気持ちを取り戻す方法は
なんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

お礼の文書を拝見致しました結果のアドバイスです。


奥さんはこれと言って納得出来る理由も告げずに別居されたようですね。不自然な別居だと思いませんか。その結果、奥さんには男がいる事が別居の後に分かった。奥さんと話合うも議論が噛み合わなかった。その結果、奥さんは離婚調停を申し立てられた。しかし、調停は不成立。この調停不成立は、あなたの方に軍配が上がった不成立だと思います。

あなたのお気持ちは、奥さんの気持ちを取り戻したい。と、いうことです。これが可能になるかどうかは現時点では何も分かりません。従いまして、取り戻すための色々な努力をしてみるのが良いと思います。

まず準備する事は、奥さんと男が現在住んでいる住所と同居の事実を確認しておく事です。そして、その男とは別居前からの関係があった、と言う事を色々な関係先等々を通じて情報を得ると同時に、あなたがおかしいと思われた別居を申し入れた奥さんの当時の言動の数々を思い出して、男の存在と結び付けましょう。(この点は行動心理なども活用しましょう。)

ある程度、奥さんは男が出来たので別居に踏み切ったのだという資料作りが出来た後、奥さんの相手男性に対して慰謝料請求をしましょう。この際にも男の身元はシッカリ調べておきましょう。そして、あなたが勝ったあとに、奥さんと同居調停を申し立てれる順序で行動すれば何とかなるのでは、とおもいます。奥さんとの関係が、あなたの思う通りにいかなくても、報復は可能です。

ネックは別居後4年という時間です。この時間をどの様にして埋めていくかがひとつのカギです。例えばの話ですが、奥さんの突然の別居で、あなたは心労を来たし、正常な判断と行動が出来なかった、日常生活がやっとだった。と、言う事とそれを証明してくれる誰かがあれば良いのですが・・・諦めずに頑張ればそれなりに報われると思います。ご健闘をお祈り致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果アドバイスありがとうございます。
中年紳士さんのおっしゃる通りです。
ズバリなので、この手のプロですか?

ただ、
妻と相手男性は同居はしていない様子です。

相手男性に慰謝料を請求して勝ったとしても、妻の気持ちに変わりは出てくるものなのでしょうか。

慰謝料の請求はよく聞きますが、果たしてそれが
修復の糸口になるのか分からなく行動に踏み出せない私です。

こんな甘い事を言ってるから、4年も変わらぬ状態なのかもしれません。

それより、妻の気持ちに歩み寄れればと思ってますが、なかなか近づく事が出来ず、困ってます。

妻はこの問題から逃げたいから、離婚を望んでいる気がします。
そこをどう受け止められるか、どうかなのでしょうか?

お礼日時:2024/07/14 15:40

無理でしょうね


そもそも不倫されて腹が立ちませんか
馬鹿にされてるんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ですが、ありがとうございます。
そう思う事もあります。

お礼日時:2024/07/13 07:15

●別居して妻の気持ちは戻るのか



 ↑、まず、元のサヤには戻りません。又、別居中の奥さんの異性問題は、別居中のあなたには関係の無い話です。

そして、別居4年にもなると夫婦のそれぞれの生活が確立しているので元のサヤに収まるのは到底無理です。特に女性が拒否する場合は元のサヤは望み薄です。

奥さんの気持ちを取り戻すには、奥さんが何を希望されているのか分かりませんが、奥さんの希望それを全て受け入れる事になるでしょうね。時間の経過は、復縁を希望されているあなたにとって、とても不都合になります。

ところで別居原因は何だったのでしょうか。更に、別居中の奥さんの異性問題が分かったのであなたの方から、奥さんに元に戻るように交渉されたのですか。その結果、話が決裂したので奥さんの方から離婚調停を申し立てられたのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
別居する時は、理由を何も言わずに別居しました。
不倫が分かる頃に、価値観が違うとか過去の出来事に
色々と不満を言うようになりました。
しかし、誰でも不満はあるものだと思います。
理由はあて付けにも感じてしまいます。

そうです、私の方から戻ってきて欲しいと交渉しましたが、不倫を継続したいのか、、
分かりませんが離婚調停を申し立てれました。

お礼日時:2024/07/13 07:33

4年も別居で新しい男性も出てきたとなると、見込みなしだと思いますよ。


婚姻費用が無駄だからこれ以上引っ張ってもと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/07/13 07:34

全くありません、




女性の浮気は本気であり、浮気や不貞に関して罪悪感を全く感じず、貴方に悪いと思わないので帰ってくる事は無いです。

希に帰ってくるのは貴方への愛情では無く生活や金銭的問題で帰ってくる位です。

悪いことは言わないから慰謝料を払わせ別れた方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/07/13 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A