電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝電車で並ばないおばさんがいます。
私は毎日決まった車両の同じ扉に並ぶのですが、朝少し早く出て先頭に並びます。
時間が近くなると後ろに数人並ぶのですが、毎朝ギリギリに来るおばさんは私の隣に立ってきます。
電車が来ると我先にと入っていきます。

試しに別日に違う列に並んで見ていたら、私が毎回並ぶ列の先頭に50代ほどの体格の良い女性が並んでいたのですが、その時はちゃんと列に並んでいました。
私が先頭の時だけ並ばないみたいです。

また何故なのか分かりませんが、進行方向ではなく必ず顔が合わないように、反対側に背を向けるように立っているので悪いことをしているという認識はあるのかと思います。
私なら文句言われないだろうと思っているのかもしれません。

皆さんなら大人しく違う列に並ぶようにしますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

鬱陶しいと感じるなら別の車両に替えますが…

    • good
    • 1

通勤電車は殺伐としてそれぐらい無視ですね。


座ってる女性の肩をいきなり掴んでどかせるジジイとかいましたよ。
毎朝満員電車で髭剃りするオヤジとか。
座ってる人の足を蹴る中年男とか(女性だけを狙う)
一番迷惑はやっぱり痴漢と盗撮とスリになると思いますが。
とにかくカオスなので、並ばないぐらいで目くじら立ててると朝から疲れますよ。
    • good
    • 1

勝手に友達だと思われてるんじゃないですか?


友達が並んでくれていたからお隣にって

一度注意すれば並ばなく横に並ばなくなるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

そこまで深く考えないと思います。


列もとくにこだわりませんし、空いているところに並ぶと思います。
    • good
    • 0

あなたの人生に


そのおばさんは必要なし
大切な1日を邪魔されてはダメ
おばさんがどうなろうと
どうしようと
そこに正義感はいらない
あなたの思う常識が必ずしも相手の常識とは限らない
車両変えるなりして早く自分の頭からおばさんを消すことに努めてください
    • good
    • 0

女性はそんなもん


ですよ
よくある光景です

貴女も反面教師に成らないようにね。
    • good
    • 0

朝から下らん事で注意されて


無駄な揉め事でストレス感じるのもアホくさいので
違う列に並ぶしそもそも順番守ります

蛇足回答ですが私なら
毎回同じことして他ではしないなら注意します
舐められてるとかどうでもよくて
他の客への迷惑とか考えて。
公共の福祉に反する行為を咎めるのも
したいとかしたくないとか越えて
義務とか使命感って奴でしないとね
(朝から揉めたくないからホントにしたくはないが)
    • good
    • 1

そもそも昭和の時代だと、我先にドアへなだれ込むのが普通でした。



整列乗車を平成以降になってから鉄道会社などが指示するようになってから、整列乗車が浸透していきました。

ただ、自己中心的な人間だとか「外国人」だと、そんなことを気にせずに我先に飛び込んできます。
かといって、「違法ではない」ので、注意したとしてもキレられるのがオチかと思います。

少なくとも常習犯であれば、駅員に連絡することですね。
    • good
    • 1

なんで何も言わないの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!