電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26歳女です。
親戚親子(シングルマザーと高校生)の態度が少し嫌です。
母方の祖母の親戚で五十代の親と高校生の子供がいるのですが、あまり関わりたくないのですが定期的に通勤のバスで会います。
いとこはいじめなどが原因で中学から不登校で、私立の定時制に通っています。バスで会った時(最近(高校生のいとこは)どうなの?)と聞くことが多いのですが『すごく頑張ってる、勉強だって中学行かなくても私が教える方がわかりやすいって言うから、受験の時も教えていた』とか、中学のいじめのことを隠していて『中学はめんどくさくて行かなかったんだもんね!』などと他の親戚のいる前でその子と話したり、うちの子はできるからアピールがすごいです。
アピールはどうでもいいのですが、返答がへぇーすごいねー。とかそうなんだー。しか言えなくて正直その親戚と話したくないです。
皆さんならどう対応しますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

へーすごいねと言いますよ。

それはそうとこの文章ひどいね。
母方の祖母の親戚でシングルマザーーと高校生て、あなたの叔母さんといとこのことなの?
だったら何故そう書かない?
突然いとこが出てくるから、はあ?てなった。
そしてバスで会ったのは高校生のいとこではなく、シングルマザーのあなたの叔母さんか?
さっぱり分からんわ。
    • 1

バスの時間を変えるか経路を変えるか、通勤方法(自転車や車)を変えるかしますね。

• 0