電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、高校2年生の男子です。
僕は、自分の出会いや青春を二度奪われました。

僕は気になる人と出会うと同時に、2人(TさんとSさん)の女の子とも気になる人と仲良いらしく、流れで仲良くなりました。自分の高校には男子だけのクラスがあり、僕は2年そのクラスで女の子との関わりがなく戸惑いましたが、、中学の時にいた女の子たちから信頼がすごかった担任の先生と同じように、「みんなに優しく平等に一人一人を理解する」を意識して女の子たちと関わっていると、気になる人とも進展し、TさんとSさんとも会って1ヶ月とは思えないほど仲良くなれました。クラスメイトに一年前に、下の内容と同じことをしてきたことがきっかけで国公立大学受験に火が付いてましたが、幸せな状況下で前よりも勉強も進みました。

しかし、クラスメイトが、自分のやってもなかったことや自分の短所を、気になる人と彼女に言ったことで、デートがなくなりました。。それと同時に悪印象になったそうで、最終的に気になる女の子と、クラスメイトと付き合っていた女の子(TさんとSさんとも仲良いです。)からインスタをブロックされてました。

僕は、異性関係で大切なことを考え、気になる人とも楽しい日々だったのですが、クラスメイトは自分が不利になったのか、自分に敵意があると勘違いしたのに加え、人を平気で落として自分を上げようとする性質で同じ目に会いました。まだSさんとTさんが普通に接してくれるので去年よりダメージが大きいですが
平常心は保ってます。

地元の人だけのインスタの垢でこのことを書くと、「もう勉強以外でなんかやったら?」と言われたのですが、勉強以外のことで2度陥れてきたクラスメイトにやり返しをするのは賛成ですか?

質問者からの補足コメント

  • (自分は勉強をし続けて、大切なことを意識していて信頼を手に入れたのに、そいつはズルい手を使って上手くやって行かれるのが納得行きません。)

      補足日時:2024/07/11 16:21
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

勉強していたら学校でのお勉強はできるようになるかもしれないけど、


同じ質問を繰り返している時点で学習能力はなさそう。
    • good
    • 0

w ww ふんふん…SさんとTさん、2人には仮称が付いたんですね。


どうなるのか興味深く最後まで読んでいると…
やり返すにしても、何でインスタとかSNS限定っぽいのかなあ?って思いますよ。書いてはいないけれど、そのつもりなんでしょう?「勉強頑張る理由はほにゃららです」ってインスタで書いてるのが事実上SNSでの憂さ晴らし。
そこまで恨みつらみが溜まってるなら、女子にも立ち会ってもらって、話し合いに呼び出したら良いのに。自信があるんでしょう?自分は全く悪くないって。全部聴いてもらってから、反論するならやってみろって対決してみれば良いんです。
    • good
    • 0

勝手に舞い上がって勝手に落ち込んでる感じが強いけど、単に思い込みが強すぎるだけと思うけどな!



腕に自信があればやってみたら?
返り討ちに合うと恥ずかしいから、やられそうになったら逃げてね!
    • good
    • 0

>何度も何度も同じ質問してしつこいですね。

。。
そりゃ、ドン引きですわなあー・
ここでは都合の悪いことは書かないもんね。
すでにマイナス思考のスパイラルに落ち込んでいる可能性が大です。
有頂天になっている最中にそのクラスメイトのどんな態度で接したのか、なんて日千琴も触れていませんね、それが重大な問題なんですわ。
もちろん言えませんわな、というより、自身気づいてもいないでしょう。
それがゾンビキの原因なんです。
    • good
    • 0

何度も何度も同じ質問してしつこいですね。

。。
好きにやれば良いんじゃないですかね。。。
もちろん犯罪とで捕まらない範囲で。。。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!