電子書籍の厳選無料作品が豊富!

容姿が重要な仕事ではなくても同じ50歳で明らかに容姿に差が大きい場合って印象の良し悪しに差が出ますでしょうか?
姿勢もよく若く見えて白髪も無い清潔感ある身だしなみをしている人と、白髪だらけでほうれい線やシミが点々として姿勢や動きもジジ臭い感じだと採用に差があると思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

ズバリ、面接担当者との相性次第!

    • good
    • 0

余程不潔でもない限り、見た目なんて気にされないと思います



経験とか、能力が重要ですね

そもそも、今時は、女子でさえ新卒採用でも容姿端麗なんて求人見ませんよ(*^^*)
    • good
    • 0

営業ウケするかしないか? そういう面も見られると思います。

    • good
    • 0

仕事の内容と、その人の能力次第です。



それらと容姿を天秤にかけて適切と判断される人を採用ですね。
    • good
    • 0

見た目より何で転職に至ったかの理由が大事。

50で転職は、何か問題がありそうやからね
    • good
    • 1

イケメンとブサメンは無関係です。


スキンケアもほぼ関係なし。
姿勢や動きは関係するでしょうね。
身だしなみは当然気をつけるでしょう。
仕事内容では影響あるかもしれませんが、経験値と職務経歴書がモノをいいます。イケメンとブサメン?身だしなみ、それ関係ないですよ?スキンケアは身だしなみとは違いますよ?姿勢や動作は関係するかもですが、そこにイケメンとか関係ないじゃないですか?

そこらへんは、しっかりと分けて考えてください
    • good
    • 0

能力優先です


次は人力
そして体力と健康
    • good
    • 1

はい   見た目は重要。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!