電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
今日もB型事業所に通う私です。
今日も皆に会うのが楽しみな私です。
大好きなスタッフのMさんに早く会いたいな~と思っています。
片思いですね。
話しは変わりますが、私は精神障害者ですが大人なので、きちんと自分の意見が言えますし、
仕事のことも伝えられます。
今日も仕事の内容を昨日電話して、確認しました。
なので順調に進むと思います。
でも、人のことは言ってはいけないかもしれませんが言えない人が多いのも確かです。
自分の仕事を自分で決められずスタッフに組み立ててもらっている人が大半ではないでしょうか?
私は、見ていてかわいそうだなと思う利用者もいます。
その利用者はずっと同じ作業をやっていて、明らかに嫌なのだろうに意見が言えないのです。
内職作業で手が止まっていることも多いです。
周りのスタッフは気づいていると思うのですが、配慮が足りないなと思っています。
でも、利用者の私が言える立場ではないし、言ったらその利用者にも迷惑が行くと思っています。
ずるいかもしれませんが放置しています。
人のことに意見を言うのはどうかと思いますし、それがその利用者のペースかもしれませんしね。
どう思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

余計な事は言わん方がいいです

• 0

ヒトのコトに口を出すのはどうかと。

それも真なりでイイけれど、口を出すコトでスムーズに回るようになって、喜んでくれるヒトが居るかもと期待して口を出してみるくらいは自由だと思う。
今だって自分の行動がウザがられるマイナスポイントと喜ばれるプラスポイントの合算で最終的な損得考えて行動を決めているわけでしょう。
今まで通りそれでイイんじゃない。1人でできるコトには限界がある
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです