【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

昨日上司に冷たい態度取られました。きっと担当している仕事に遅れが出ているからだと思います。自分が働いてるとこは食品の売り上げが地区で一番高く品出しが納品日だと1日かかります。そんな中で棚替えというものも自分が出来るタイミングを考えてやらなきゃいけなく、夜の従業員数が少なくなかなか棚替えまで進みません。最近は他の人に手伝ってもらってやっているのですが、それでも遅れを取り戻すことが出来てないです。これって自分悪いのですか?今のとこでパートから社員になりたいです。前任の方はスムーズに出来てたイメージあるのですが、実際皆さんはどんな感じに仕事進めてますか?

A 回答 (4件)

こういった場合は同僚や部下でもいいですし、先輩でもいいですから

アドバイスをしてもらう事ですよ。
そういった職場の人は自分の仕事ぶりを一番知っていますから。
すると、あなたはXXとOOがこうするから遅れる。だから、△△をやれば効率が上がり早くできるようになる。などといった的確なアドバイスが貰えます。
あなたの仕事ぶりをしっているのはあなたの職場にいる人達なのですから、職場の人からアドバイスを聞くと改善できると思いますよ。
    • 0

他の方ができていてあなたができないのであれば、あなたのスキルが足りていないのですね。

頑張って成長しましょう。

誰がやってもできないのであれば、それは仕事内容がおかしい若しくは仕事の割り振りがおかしいうことですので、上司に相談しましょう。

特定の人だけできるとのことであれば、その特待の人に相談し、ノウハウを学びましょう。
特定の人(前任の人)が、既にやめてしまって相談できないのであれば、上司や先輩に相談するしかないですね。
    • 0

身体は一つしかないし、一つ一つやるしかない

人手不足は、店全体の責任でもある。
    • 0

仕事は一個ずつやるものではないです。

10も20も同時進行させる場合がほとんどです。
その能力がどれぐらいあるかです。
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんは1日の仕事どう進めてますか?