一回も披露したことのない豆知識

先週病院で発達障害と診断され、今週会社に報告するのですが、医師からはマルチタスクが苦手なので一つ一つこなすほうがいいよと言われました。
製造業で正社員として、ラインで流れてくる塗装された鉄のチューブの吊り降ろしの作業をしているのですが、
一連の作業をしていて気がついたら頭いっぱいいっぱいになるのが増えてきて、配置を変えてもらおうか考えています。
報告するときに伝えちゃったほうがいいのでしょうか?
または後日とか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

伝え無い方が良いと思いますよ。



どうしても、耐えられないとか
仕事が全くできない、
というのなら別ですが。

伝えた結果どうなるか。

手加減を希望しているなら
甘いです。

会社など冷たいものです。

追い出しにかかります。

そんな病人を雇う余裕など無い。

そういう人を何人も見てきました。

十分に考えてからに
しましょう。
    • good
    • 0

①診断書をつけること。


②落ち着いて冷静に話す
③現状で困っていること、してほしいことを事実のみを話す
④配慮してもらえればラッキーぐらいでやる

お互いに頑張れることは頑張って、
お互いに良い関係になると良いですね
    • good
    • 2

自分もすぐ頭がいっぱいいっぱいになるので分かります。



会社や従属する従業員によると思います。
1さんのように言って、配慮してくれる会社だったらいいですが。
配慮してくれない会社も多々あると思いますよ。
    • good
    • 0

報告してどうなると思います?


何も変わらない上、偏見の目で見られるだけですよ。
障害者を労わらなくてはならない法律はないのです。
特別な配慮なんて期待しても会社はしてくれないです。
場合によっては障害者枠扱いにされて給料も下がりますよ。
わざわざ言う必要ないと思います。
    • good
    • 1

吊り降ろし作業とは面白そうですね。



クレーンとか使っているのかな?

頭いっぱいいっぱいになるのが増えているということは忙しく動いていて気がついたらもう定時になっていたというものあったんじゃないですか?

体を常に動かしていて充実感もさぞあったことでしょう

ただ配置を変えたいとのことなので配置変えをした後のことはしっかりと考えておいたほうがいいですよ?

今の自分の持ちうる仕事のスキルが噛み合うかとかね。

それを考えないと今の作業している環境より自分にはさらに合わない環境だったということもあるからね。
    • good
    • 2

すぐ言った方が当然いいです


作業ミスの連発や、ましてや事故でもあった日には洒落で済みません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!