電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月から、新入社員が入職予定ですが、経験者の様です。自分は、未経験状態で入職し、半年になりますか、未だに注意されてばかりです。このままでは、新人さんに、近い内に追い越されてしまいます。この先、モチベーションを保つには、どの様にしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

普通に自分の仕事を全うして、日々成長出来るよう努力をすれば良い。



それだけです。


一言で経験者と言っても違いは大きいと思いますが、少なくとも半年の貴方を経験者という事はあまりないと思います。
つまりは、経験も知識もあると想像するのが妥当だと思います。


社内ルールのようなものは教えてあげなきゃいけないですが、仕事の事は逆に学ぶくらいの気持ちで良いんじゃないですか?

これくらいの事でモチベーションどうこういてるようじゃ、自分がそれ程度の者だと自分で下げてるのと同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2024/08/01 17:41

自分で得た仕事の流れをノートに書いてみましょう...いずれ


マニュアルになる

ベテランの人は、その流れが頭に入っているから何か起きたら、その時の動作が出来るのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/01 17:41

他人と比べてどうか、ではなくて、自分がどうあるか、だけで考えるべきです。



比較する対象があるとしたら、他人ではなくて昨日の自分です。

新しく来た人からも謙虚に教わろう、という気持ちがあれば、何も危惧することはありません。

新人さんも「こんな謙虚な先輩がいるのか、なんていい職場なんだ」と思ってもらえるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2024/08/01 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A