チョコミントアイス

職場にトラブルメーカーがいます。
何かしらの理由で各職員とトラブルがおきており、自分には非がないと思う人がいます。
そのせいでこちらも色々と振り回されてしまってます。
上司はその人の味方で、その人が悪くても
その人の話ししか聞かず、更にこっちが悪いという感じな態度を取ります。
こうゆう人はどうしたら良いのでしょうか?
この人がいると結構職場の雰囲気が悪くなってます。

A 回答 (5件)

全員が一致団結して


その人を排除する方向へ上司を向かわせなきゃ無理ですよ。
馬鹿な上司は ころっと騙されて
俺は ○○派だから なんて平気で人に言うような人間も居ますから。
ほんっと
図々しいにもほどがあるんですけどね。
いずれは 皆から弾き出されて辞める羽目になるでしょうけど。
他の社員が一致団結 結託しないと無理です。
    • good
    • 0

上司もその人の味方っていうのが一番のガンですね。


上司にそのトラブルメーカーから酷い状態になっているということを
アピールするしかないと思いますよ。。。
上司が理解して、そして職場を管理してもらわないことにはどうにもならないかと思います。
あとは、そのトラブルメーカーに極力関わらないようにするしかないかと思いますよ。
    • good
    • 0

同族や口利きなど特別枠で入社した社員には勝てません。


放置すべきです。
そうでなくてもなるべく喧嘩売らない方があなたの居心地はいいはずですよ。
    • good
    • 1

上司がその人の味方をしているということは、会社にとってはそのトラブルメーカーこそが正義であり、どちらかというと会社はあなたの方をトラブルメーカーとして認識している可能性があります。



自分が正義かと思ったら、実は自分こそが悪の権化だった、みたいな状態ですね。

とはいえあなたもいきなりトラブルメーカーの味方はできないでしょうから、上司と率直に話し合ってみるしかないでしょう。

正義も悪も、どんな立場を取るかで変わってくるので、まずは上司にとっての正義はどんなものなのか、よく確認してみるとよいです。
    • good
    • 0

「上司はその人の味方」なら、かなり難しいですが。



トラブルを起こした各職員全員とか、上司よりもっと上を味方につけるなどして、対抗するしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A