一回も披露したことのない豆知識

一生懸命しているのに仕事ができないのは誉めて貰わないと割が合わないですね?
だって、なんのかんの言っても一生懸命しているのだから。

A 回答 (10件)

結果が出なければほめてはもらえないと思います。

    • good
    • 0

コメットさんは、一生懸命働いているので、偉いです



良く頑張っていますね

会社でも、誉めて伸ばして欲しいもんですよね

上司が誉めたら、部下は育つ

誉めない上司は、部下が育たない

卵が先か、鶏が先か

どちらが先でも良さそうなものですが、

「誉めるのが先」、が仕事でも勉強でも真理と、私は信じています(*^^)v
    • good
    • 0

一生懸命しているのに仕事ができないのは


誉めて貰わないと割が合わないですね?
 ↑
一生懸命なのに、仕事が出来ない
なんてのは無能ということです。
無能な人間が会社にいては困ります。
給料泥棒です。



だって、なんのかんの言っても一生懸命しているのだから。
 ↑
ゼークトの組織論てのがあります。

有能な怠け者
有能な働き者
無能な怠け者
無能な働き者

最悪なのは、無能な働き者。

害を振りまくだけなので
これは射殺するしか無い、と
断じています。
    • good
    • 0

仕事は結果が大切です。



愚直はよくありません
    • good
    • 0

ある意味、肩は叩いてくれるんちゃうかな

    • good
    • 1

子どもと大人では要求されるレベルが違うんです。

    • good
    • 1

一生懸命にやっていて


出来なくても褒められるのは小中学生
まででしょう。

大人なら成果を上げないと
一生懸命やっても
ぐうたらやってるのと変わりません。
    • good
    • 3

え?


仕事が出来ないのに誉めるの?

大人は一生懸命やるのは当たり前だから、一生懸命ってたけではそんなに誉めないですよ。

一生懸命頑張ったねと誉められるのは、給与が発生しない子供のときじゃない?

まぁ…一生懸命頑張ったねとしか誉めてもらえない人は、それしか取り柄がないのかもしれませんね…。
    • good
    • 1

一生懸命やって、損害を出すようなゴミは要りません。

    • good
    • 1

甘い。


自分に甘すぎます。
そんな考えじゃ誉めても変わりませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A