電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は男性ですが、職場のアラフィフ女性がむかついて仕方ないです。
簡単に言うと、役員や力のある男性社員にはめちゃくちゃ媚を売り、気に入らない下の人間にはパワハラや陰湿な嫌がらせをします。
散々気に入らない若い子を虐めていましたが、一度、被害女性が本社に相談しました。私も本社に呼ばれ、事情聴取されましたが、ギリギリセーフという結論で生き残りました。
うまい具合にパワハラにならないような言い回しだったり、上の人達にはキャバ嬢みたいに接しているので好かれているからです。
その女性はそのまま退職してしまいました。
その時はかなり焦っていましたが、今では自分のほうこそ被害者だとか言う始末です。
私の許せない態度を見て、会社に告げ口したと悟ったのでしょう。今では口も聞きません。
仕事も大してしないくせに、立ち回りだけは上手いので役員からは、なぜか仕事ができると思われています。
こんな女性はどうにもできませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

パワハラをどんどん増やす、自民党、リクルート、賄賂をもらった自民党、転職させるにゃパワハラだ

    • good
    • 0

そのままの内容を上長や役員に相談してみたらどうですか?


職場の複数人も同意見なのであれば味方につけておいたほうがよりよいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場の他の社員も同意見の人はいます。でも、その人達も結局は陰で文句言ってるだけで、本人には良い顔してますね。
結果、自分だけがたまに不満を言う損な役回りになっただけです。

お礼日時:2024/07/01 08:54

それをわかる人は沢山いるのですがどうする


こともできないのが現実になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりどうすることもできないですよね。
それが社会の現実ですね...

お礼日時:2024/07/01 08:52

その女を懲らしめる方法がご質問内容でしょうか。


そういうやつは大抵SNSやってる。まずはそいつのアカウントを探し出して観察を続ける。
どうせあなたや会社の悪口とか書いてるだろうから、そういう証拠をつかんだところで会社に匿名で情報提供、っていうのが簡単ですね。たいしたこと書いてなかったら煽りのコメント書いて問題発言を引き出せばいい。
観察してればプライベートも見えてくるからそういう方面を攻めるのも手です。
ただしそういうのって諸刃の剣だから、やっていいことと越えちゃいけないラインはご自身であらかじめ線引きしておいてくださいね。ネットの世界は実は匿名じゃありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かボロ出さないかとは思っていたところに、パワハラ事件があったので、とうとうやったと思ったのですが、会社は面倒を避けただけでした。
その辺もしたたかなんでしょうね。

お礼日時:2024/07/01 08:51

それも生存本能。


なので、その人への攻撃を考える前に、どうしてそういう生き方なのかを考えてみたら?
案外、調整役として機能しているかも知れないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに生き残る能力が高いんだろうなとは思います。
ろくに仕事もしていないのに、なぜか仕事ができると思っている役員もアホですけどね。

お礼日時:2024/07/01 08:49

上手に世渡りしているじゃぁ、ありませんか。

見習いなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

弱い人間にはパワハラして、上の人間には媚を売る。
そんな人を見習うんですね。

お礼日時:2024/07/01 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A