電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場での立ち振る舞い方がわかりません。今年入社したものです。私は話すことが好きで、話しかけられると嬉しくてたくさん話してしまいます。
6月に配属された職場では、まだ仕事を覚えられておらず、ミスをして先輩に怒られたり、呆れられてしまったこともあります。また、たまに行われる会議や打ち合わせでは、専門用語や仕事などがわからずに、他の方が皆話している中、ずっと黙って話を聞いております。
たまに先輩方や上司の方が世間話を振ってきてくれて、いっぱい話したくなるのですが会議や打ち合わせでは、黙ってたくせに世間話ではいっぱい話してて調子乗ってるなって思われたらどうしよう‥‥仕事の話ではちゃんと話さないくせに、世間話ではたくさん発言してて、なんだコイツとか思われたらどうしよう‥と思い、せっかく世間話を振ってくださっても、自分を出せずにいます。
仕事の話では話さないくせに、世間話ではたくさん話してしまったら調子乗ってるなって思われるでしょうか?

A 回答 (3件)

1対1の会話が好きなのであれば


わからない専門用語や仕事について、別の時に個別に先輩に聞いてみましょう
少しずつ分かることが増えていき、自信がついてくるとこういう悩みも減っていくと思います
    • good
    • 1

会社の人や年上の人と対等だと思わない方が


いいですよ。
気にかけてもらってるだけです。
自分以外は他人です。
仕事頑張ってください。
    • good
    • 2

思われます。



世間話は休み時間にしましょう。

早く仕事を覚えましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A