プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に異動する上司がおり、私の採用を担当してくれた役員でした。
初めて会った時から、互いに相性の良さは感じており、後ろの席に座る役員もよく声をかけてくれていました。
異動が発表されても何となくその話題は避けて、こちらから話すことはなかったのですが、最終日前日に多くの女性職員が役員に挨拶をしにきており、役員は、ハイハイ、がんばってね。と手短にあっさりした対応でした。それが夕方にふと後ろから私に声をかけてこられ、今後の仕事にアドバイスくれたので、次は***に行かれるんですか?と聞いたら、急に笑顔になって、体勢もリラックスした感じになり、ソワソワ足元を触ったり、次は椅子にもたれて手を頭に抱えたりしながら、といってもこの職場は小さいからすぐどこかで顔を合わせるよ。と仰るので、私が、よかった^^また会えますね。といったら、といっても明日も来るけどね。とのこと。

私が、異動の話をした途端、また会えるよ。って仰ったのにびっくりしました。
今後の勤務先を言葉に出して、今後は***(今の場所から10キロくらい離れている)に行かれるんですか?と聞くセリフって、言われた男性上司にしたら、会えなくなってしまいますね。って意味に聞こえるんですか?

A 回答 (4件)

別に、興味ない人にはそんなこと思わないですけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、誘発ってことですよね・・・・・・・

あれ?そんなふうに返してくるのか。って思いました。
まさに、意思疎通ってこと?

お礼日時:2024/03/31 22:39

どうなんでしょうね?ある程度鋭いセンサーを持ってるようなやり手の方ならそういう風に感じ取れるのかもしれませんが自分みたいな鈍感なヤツなら何も考えないで単純に離れた距離位でしか考えないで話してしまいそうです。



自分の務めている弊社でも同じ県内の10㎞くらい離れた所に会社があってそちらに移動する人もいますがちょくちょく顔を出して来ますのでそれ程遠くに行った感じはしないです。

関西の方にも会社があるのでソッチに飛ばされると流石に暫くは会えなくなりますが。

何だかんだで都合をつけて融通を利かせられるくらいの力のある役員さんなら何かと理由をつけて今後も顔を出すんじゃ無いでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びにこられそうですね。定期的に飲み会があるみたいですしね。

しかも鋭いセンサーじゃなくって、願望センサーが反応したのなら、わかりやすいかもです。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/31 22:41

??



タコさん、
僕に興味があるのか笑笑

なんだか、恥ずかしいなー
くらいじゃない??
女の子て、自分の都合よく
考えるからね笑

それで、仕事が楽しくなるなら、
いいじゃなーい?!
    • good
    • 2

たがいに相性の良さを感じており。

。が謎。その時点であなたが興味あるんだなーと思った、相手もそう思ってたんでしょうね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうのって、互いに感じるものじゃないですか。

お礼日時:2024/03/31 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A