家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

久々に就職するんですが出来るかどうか不安です
派遣社員でゴムプレスをする仕事なようですが
私は鬱で知的障害の疑いがあります



無職になり3ヶ月たちました。なぜ自分は転職しても息苦しさがいつも感じるのか40歳になり周りの人と比べてようやく私は勉強してないだけでバカではないと思ってましたが知的障害があるのではないかと気付きました
簡単な事しか理解できないんです
これをここに置いてあそこに置くなどの指示がないとできないつまり仕事の流れが理解できないんです
子供の頃から歴史上の人物や地理や憲法など全くわからず、世間知らずというか覚えがものすごく悪いです
いままで関心がないからだと言い聞かせ過ごしてきましたが最近は人と何話していいかわからない感じによくなります
相手の話のレベルに合わせられないんです
スポーツで高校に入ったんですが不器用で頭悪いのでイジメられたのがトラウマになりスポーツなどに興味がなくお金が入ったらパチンコ風俗などで給料を使い果たす始末
小学高学年などが遊ぶゲームのルールが理解できないくらい(桃太郎電鉄や麻雀やボードゲームなど)自分がここまでバカだと気付きパチンコと風俗は辞めました

今は両親がいて実家暮らしでなんとか食べさしてもらってますがこの先、生きていけるか不安です
努力でなんとかクレーン運転士、玉掛け、普通自動車免許を取得できたんですが実務になると簡単な事でも息苦しくなりいつも数ヶ月で鬱になります
たぶん叱咤激励などを真に受けてしまうからですが、どれだけ仕事なんだから出来てないから怒られるのは当たり前と自分に言い聞かせても傷ついてしまいます
しかし人間は仕事しないと生きていけません
今回派遣社員でゴムをプレスする作業を紹介されました
クレーンと玉掛けもするそうです
こんな私でもやっていけますでしょうか
明日からなんですが不安で仕方がありません
とにかく書類など記入するのが恐怖を感じてしまいできません

A 回答 (4件)

ななならさんと同意見です(^^;


後付け加えるとメモを取るようにすればいいですね(^^)
失敗も有るでしょう⁉
注意されても何故⁉って思う事も有るでしょう(^^;
けど一つ言えるのは貴方は自分を見つめて納得し努力しようとされてる‼
これは凄い‼偉い‼
何とか対処しようと頑張ってる\(^^)/
失敗を恐れずコツコツ素直にやればきっと先には楽しい日々が待ってますよ(^^)
自信持って(^^)普通免許やクレーン免許取得されてるぐらいだから、きっとやれば出来る力があるはず(^^)
負けないで頑張って下さいね(^^)b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
カワサキ派さんの励まし心に響きました
俺ずっと褒めて欲しかったのかもしれません
発達障害がありながら頑張って耐えてた事を、、ありがとうございます

お礼日時:2017/09/07 19:05

無職の期間に、精神科で発達障害の判定をしてもらって、


障害枠で就職できれば、少しはプレッシャーが少なかった
かもしれませんが、
またできる時に判定してまもらった方がいいですよ。
とりあえず、緊張しないようにすれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発達障害になると交通事故で身体障がい者の成年後見人になれなくなるので、いままで障害者枠で働けないのです、、

お礼日時:2017/09/07 19:08

親と一緒に病院に行って、知的障害があるかどうかの検査を受けたらどうですか。


鬱で頭が働かないことと、知的障害というのはまるで次元が違う話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年前くらいに脳神経外科でMRIを撮ってもらいましたが異常はないと言ってました
ただ、脳が若いと言ってました
恐らくその若いという表現が知的障害に当てはまるのかもですね

お礼日時:2017/09/07 19:11

無理でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理ですよね
けど頑張ってみます

お礼日時:2017/09/07 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!