これ何て呼びますか

今、仕事のことで精神的に辛い状況にあります。
何か良い対処法がありましたら、ご教示いただければ幸いです。

6月まで3人分くらいの仕事を掛け持ちし、とても忙しかったのですが、他の同僚達と異なり自分には定常作業がなくスポットで作業が集中するため、7月に入り急に暇になってしまいました。

2ヶ月経ちましたが、自分は役立たず、生きている価値がない、何のために毎日会社に行っているのだろうか、と落ち込むようになりました。

自信喪失から自分から話しかけるのも怖くなり、塞ぎ込むようになりました。毎日、出勤するのも辛いです。

今は仕方なく、特に期限のない作業をしていますが、上司や同僚達から「あの人何やっているかわからない」と冷たい目線で見られているのかと思うたびに塞ぎ込んでしまいます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

6月忙しかった分、今は充電だと思ってください

• 0

逆に忙しい人と忙しくない人のギャップが出てしまっているのは上司の責任だから、上司に「今はすっぽり空いてしまっているので時間がある状態ですが、何か手伝えることありますか?」って先手打つことがいいです。

そこで人間関係作っておくのが一番いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。上司からはそういう時もあるよ、と励まされています。自分の自信の無さの問題かもしれませんね。

宅急便のドライバーに転職!

年中忙しくて休む暇がありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。宅配の方は大変そうですが、やりがいはあると思います。

3人分が1人分になっただけですよね?

ということは本来そのくらいの仕事量で良かったってことですよね?
あの人何やってるのかわからないって言われたわけではないですよね?

なにに怯えているのかわかりませんが
自信持っていいと思いますけどね
新しく入ってきた方にわからないことがあれば教えてあげるとか
下を育てるのも役割だと思うので自分で仕事作ってみてもいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自信のなさがネックですが、アドバイスいただき少しやる気が出てきました。