電子書籍の厳選無料作品が豊富!

隣人だったらどう付き合ったらいいですか。そのような経験ある方の体験歓迎です。
戸建て地域町内会近所付き合いがあるとして考えてます。

A 回答 (7件)

当たり障りのない、表面上の付き合いしかしませんね!



東洋経済 石丸伸二的な話し方「石丸構文」堂々使う人の末路
https://toyokeizai.net/articles/-/775410?display=b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
石丸構文なる新語、今年の流行語大賞イチオシ。

お礼日時:2024/07/12 10:42

>いつもピリピリなんでしょうかね。

冗談は言えない?

それはないでしょう。
相手を選んで冷たくしてるだけですから、
近所の住民(支援してくれる可能性のある有権者)には良い顔するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/12 12:06

親しくなって、市長さんに言いたい事がある時に代わりに言って下さいと頼みます。



また、町内会長も快く引き受けてくれそうでs。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何を頼むのですか。
蛙の王様でなければいいのですが、キョーフ。

お礼日時:2024/07/12 11:00

やめて!想像するだけで背筋がゾクゾクする



できるだけ関わらないようにするしかないですね
最悪、引っ越すかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オーラで息苦しくなるかもしれません。
朝出会ったら1日がブルーベリー。

お礼日時:2024/07/12 10:58

直接的な利害関係がないのであれば、


特別な対応は不要かと思います。

適当におだてておけばいい感じにやってくれるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
触らぬ神に祟りなし。
いつもピリピリなんでしょうかね。冗談は言えない?

お礼日時:2024/07/12 10:57

ばったり会ったら会釈程度で良いと思います。

がっつりと近所付き合いをする必要もありません。

そもそも都内なら田舎のような過度な干渉もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
都会の良さですね。無視ですね。

お礼日時:2024/07/12 10:47

必要以上に関わらない


政治家は宗教家と同じで自分の考えを貫く。

ポスター台金を踏み倒すような人です 関わり合いにならない方が賢明。
https://note.com/competitiveness/n/n6887c351db17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宗教ですね。そうかと重ねるとピタッときます。石丸構文って禅問答変形かもしれません。

お礼日時:2024/07/12 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!