プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの人の本性が見えた!と言われると嫌な気持ちになりませんか?

本性も何もこれが私だよ、普通にしてるだけだよ、と思います。

あまりにも相手の横柄な態度に耐えられなくなり、私が愛想良く出来ずに、苦しい表情を見せた時に言われます。憎しみを込めた感じで、仲間を引き連れて。
苦しい表情を、俺を拒絶しやがって!と思うようです。女の人でもいます。


我慢して合わせていて(相手が威圧的だったり、逆らうと味方を集めて皆で攻撃してくるような面倒な人だった)、ここから先は駄目という境界線を作ると、本性見えた!と言われます。

誰にでもここからは踏み込まないで欲しいスペースがあるのに、そんな事を言われると、私が悪いような気がしてきます。それで、やっぱり相手の言うままに受け入れるべきだったのか、と悩みます。でもこれって精神的なDVじゃないですか。付き合ってる訳でもない人に何でそこまで。

私はその人専用の人間じゃない。所有物じゃない。どちらかと言うと苦手な相手です。

決して気を持たせてる訳ではなく、ご飯に言ったことなんか無いし、断る時は断ってるのですが・・・。お前が嫌いだから話したくない!とはっきり言えばよかったのでしょうか?そんな事言う人、嫌な人の印象ですが・・・。


あの人の本性が見えた!と言われると嫌な気持ちになりませんか?

A 回答 (3件)

そんな無茶苦茶言わないで下さい


全くの憶測あたおかさんお相手しかねます
軽くスルーです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が頭おかしいんですね

お礼日時:2024/02/14 19:51

血液型でだいたい分かります。

    • good
    • 0

それは『そんな人だとは思わなかった』ってことなんです。

相手が勝手に想像してる場合もある人、本性を隠していた人が開き直る場合もあります。そう言われた感想はみんな同じで嫌だと思います。ただそう言われるような状況は、それなりに原因があるとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A