アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の人の汚い家周りについての質問です 皆様はこのような状態の家庭の家の裏に住みたいと思いますか?



私に家の目の前に中年夫婦が住んでます。その方は自分の家の裏庭に大きなバケツを2台置いて、雨水を溜めています、溜めた雨水をずっと放置し、ボウフラが湧き、黒く変色し、ヘドロも溜まっています、(画像参照)近くではドブの様な悪臭がします。
この2台のバケツは3ヶ月から半年放置され、再び水を捨て、また雨水を溜めて放置をしています。
私の家真正面で庭のすぐ近くで、毎日汚い物を眺めながらの生活が2年間続きました、

更に2月11日からはなんと!
物置の上にバケツを置き、雨水を溜める事までしちゃいました!
高い所なので更に汚い物が良く見えるので、私の家、1階、2階から丸見えでとても不快です。
この住宅街ではこの方だけ貸家です。他の方は家持ちです。それと皆様とてもきれいにしています、こんな事している家庭はこの方だけです
2年前に管理するいい加減な不動産に苦情を出しましたが、注意しません
この住民は「敷地内だから問題ない、人の家にケチつけるな!」という感じで怒り辞めてくれないです。

そこで皆様に質問ですが、、、

①このような状況の家の前に住みたいでしょうか?
②この雨水を溜めて放置 というのは何の為にやるのか?

です
雨水を溜めている理由は裏庭が水に濡れるのが大変気になるらしいです。
しかし、大して水浸しになる訳でもありません、屋根の庇があるので、、
それに溜めて水を捨てないのは全く意味がないです。
なんでこんな事してるのか?

補足として この家庭の家周りは所々に汚い水が溜ったバケツなどが沢山あります。
普通の閑静な住宅街です、農村や下町ではないです
この家庭、主人は土木業らしい、奥様は農家出身ぽいです

老若男女の皆様のお考えを頂きたいのでよろしくお願い致します。


早い話が皆様の家真ん前の良く見える所にドブ水が沢山入ったバケツがある、、、という事です

「近隣住民の奇行について」の質問画像

A 回答 (6件)

仮処分申請してみたら?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

〜申請というのは良く分からないのですが、、自分で言います、ただこの夫婦に言うといちいち絡んできて、暴言言ってくるので、警察呼んだ事が何回もありました、3分で済む話が2時間かかるのでとてもめんどくさいですが、、

私は迷惑だと言われた事には余っ程おかしくない限りやめますけど、、
御回答ありがとう御座いました

お礼日時:2024/02/29 01:01

要はお願いの仕方なんでしょうね変わった人間はたくさんいるので近所なら土俵に立って力比べなんかしないほうが利口です。

このお写真も盗撮ですから余り良い気がしませんね。
一番の解決法は側溝?なんですよね。側溝は私有地ではないはずです。市役所で確認してみてください。私有地なら何も言えません。
公道なら、通行の妨げになるので、バケツや花壇、鉢を出さないでください。と自治会法に載せれます。多分皆知ってるので効果あると思いますよ。
自治会長に公道に景観を損ねるものや、泥水(ピンポイント過ぎるかw)、鉢植えなどを置かないでください、子どもの通学や車の邪魔になります。とお願いしてみてはどうでしょうか。完全な敷地なら、もう何も見ないほうが良いです。触らぬ神に祟りなしと言いますでしょう。直接言うと恨みを買うので写真もやめたほうがいいです。北風と太陽なら太陽の作戦が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私家の真ん前がこの家庭の裏庭になります。

あとこれは証拠写真なので盗撮にはならないでしょう。
ゴミ屋敷の写真はむしろ記録しておくべきだと思います。

まあ向こうの家庭は自分がされると凄く怒りますね、
別に力比べとかどうでもいいです。私はいつも丁寧にソフトに苦情だしてます

恨みなんて買いまくられてますよ、私の家族にまで暴言履言ってきます。
注意された事自体に怒る人ですし、、

ただそれほど悪い人でもないとは思いますよ、
めんどくさい人ではあります。
彼ら少しは気お付けてる部分も見られますので、、

お気遣いありがとう御座いました

お礼日時:2024/02/29 01:28

たまに居る思い込みの激しい日本語の通じない方のようですので、ブロックさせて頂きます。

    • good
    • 1

私なら気にならない、と書けば加害するタイプのかたですね、って、、そういう飛躍したものの考え方が普通ではなく、恐さを感じると書いただけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方が先に言い出してる事に気づいてない事に私も恐ろしさ感じちゃったんですよぉ、
やはり凄いにてます。この住民に、、
ちょっと注意しただけで怒るので、、
私はただこのような状況で住みたい人いますか?
と興味あり質問してるだけです。
現に貴方加害ばかりですが、、、
自分が批判されると凄く怒るタイプなのでは?
ま、いいですありがとう御座いました

お礼日時:2024/02/28 22:28

これしてる変わった家あったが、多分理由は昔浄化槽で側溝に汚水を流さないようにろ過方式で、排水口に付けてる家にありました。

気にならないので放置、後はダクトから流れる水を受けるために置く
または、道(真夏)の打ち水か、メダカを飼ってるか野菜や植物用の水(ケチ)でしょう。屋根の庇を通った水は溜水でドボドボ落ちます。たしかに夏はボウフラが湧くのでやめてくれといえそうですね。
じゃあ庭に池があるうちは良いのか?という話
水瓶とか意味付で置いてる古い家たくさんあるし、あなたに直接被害がないなら余りにも悪口や詮索をしないほうがお里が知れずに良いと思われます!。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

池みたいのは離れた場所にあるので問題ないです
後溜めたドブ水はただ捨てている(1年放置)
この家の裏庭は余り水たまらないし、元もと濡れる所にバケツ置くのも意味がないと思います それが気になるのは余程神経質ではと思います、私も他の家庭もそんな事気にならないですが、、
ただ私らの住宅街では他人の家の前良く見える場所にゴミとか不衛生なものだしてる人はいないです、 がさつさ  の問題かと、、
御回答ありがとう御座いました

お礼日時:2024/02/28 22:42

私なら全く気になりません。



蛙や亀でも飼ってるのかな、、なんて思うことはあっても、とくに有罪物質を排出しているというわけでもなさそうですし。

寧ろ、この質問のほうが意味が分からなくて少し怖いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらの住民と似たような方の御回答とても参考になり感謝しています。
加害するタイプのかたですね、、

お礼日時:2024/02/28 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A