電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。10年以上の友達が私の陰口を言っていました。なので私はその子の連絡先も全て消しました。表では優しく話しかけてくれてたのに、裏では悪口言っていたなんて酷いです。なんとなく前から、私の悪口っぽい事を言っているのを聞いたので不安に思っていました。しかもその子は私が人見知りなのを知っていて、やっと私に友達ができても、その友達を奪うかのように仲良くし始めるんです。それで私を離そうとするんです。それが今までに何回かありました。正直、そういうところが私は苦手でした。私のことが嫌いなら表でも良い人ぶって話しかけて欲しくありませんでした 。長い仲で信頼していたからこそ、他の子たちに悪口言われるのより何倍も傷つきましたしイライラします。なので、これからは話しかけられても無視していこうと思います。そうしたら私の頃を更に嫌いになって、話しかけてくる事さえ無くなると思うので。本当は話し合うべきだと分かっています。でもその子が言った悪口は本人の本性なので、私のことを親友として思っていない事は変わらないと思います。
これって私の考えがおかしいんでしょうか?皆さんならどうしますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

気に入らない相手とは縁を切るのが普通


10年前からの知り合い
10年前の服を着ている人は少ないです
人は成長に合わせて自分に合う服を選んできていますから
もう着られない
似合わないと思ったら処分して新しいものに替えましょう
相手の方はすでにほかの人と楽しく遊んでいますたまにあなたをかまっているだけ だって勝手に親友だと思ってなついてくるから
貴方が数少ない友達だと思って
しがみついていたから陰口を言われるのです
    • good
    • 0

おかしくはないとはおもう



その子には因果応報で自分のした事はかえってくるとはおもうので、かかわらなくていいとはおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!