電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣の選考基準とは?

20代後半の既婚女性です。

この度派遣で短時間労働をする事になったのですが、派遣先からの紹介で大手企業の本社受付業務に決まりました。

年齢層は私が1番年下ですが、ほぼ同世代の方々です。

以前は2年程正社員で大手勤務しておりましたが、大手で働いてた経歴から大手に紹介されたのでしょうか?

それとも条件面、年齢層で決まるのでしょうか?

学生バイト、正社員しか経験した事が無く、派遣は初めてなので派遣先の選考基準が気になり質問させて頂きました。

また職場見学の際に体験業務(必須)をさせて頂いたのですが、職場見学という名の面接をして採用を決めるのかなと思ってたのですが、体験業務をするのが普通なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

その選考基準を不確かにする為に、企業は派遣採用を便利に使っているのですよ。

なので当然に、「今なら最低コストで最高のパフォーマンスを提供しますよ」の特大セール品があなたです。それ意外の他にどんな理由があると?

そして相手が支払うコストとは、あなたに支払ってる額ではなく。「是非次もお得なセール品を回してね下さいね」のために、派遣会社に支払っている額ですよ。

あなたは選ばれたのではない。あなたが他の誰よりも自分の能力を安く売ってるから、お得にそれを買う客がいただけ。
    • 0