電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性
50代前半
夫あり
子なし

この方は、私の元上司でした。
私(男)のほうがやや年下です。
仕事の中でウマが合う関係といいますか、仲良くさせてもらいました。
この方は、じきに転職しました。私は同じ会社に居ます。
そういうわけで離れています。
でも退職後も、メッセージでやりとりする関係です。
老後やお金のことなどを話すことが多いです。
男女の関係では一切なく、不思議なくらいそういう感情が湧きません。
姉弟のような関係です。
メッセージのやりとりだけで、めったに会いませんが、一年に一度くらい、2人で食事しました。2~3回です。
一応、最初は彼女の仕事関係の商談みたいな形をとり、ほとんどよもやま話をして、リラックスした楽しい時間を過ごしています。仕事や老後の話が多いです。
本当に姉弟のような関係で、事情を知らないお店の人にも、ごきょうだいですか?と言われたくらい、周りからもそう見えるようです。
私は何も考えてなかったのですが、最近、既婚者が異性と2人だけで合って食事とかするのは、どうなんだろうと思うようになりました。
仕事の関係だろうがなんだろうが、彼女の旦那さんから見れば、妻がそういうことをしているのを知ったら、面白くないと思うのかなと思いました
一般論から言っても、パートナーがいる身で、異性と2人だけで会うのはアウトという認識もあると存じていますし。
まあ、私らはもう若くなく、シニアの茶飲み友達のような関係なので、はっきり言ってそんな不貞をする元気ないよという感じなんですが。
私が神経質なだけかもしれません。
広く意見を頂戴したく思います。
皆様の忌憚のないご意見をお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

あ〜、私にも、そんな人居ましたよー。


なんか女性なのに、ただの連れみたいな奥様。
私が離婚した後で知り合った人ですけど、、。
一緒にいるとめっちゃ楽しいけど、抱く気にはならんのですわ〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な女性なのに女を感じない人いますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/13 07:24

でも後ろめたいから質問したんだろ?

    • good
    • 0

君がこれを続けて君の伴侶が嫌に思わないか、また逆に伴侶が同じことしたならどう思うかの想像ができない人たちであると思いますな。


私なら下心ないとしませんね。あるいは、裸でいても拒否する失礼な感情がある人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老人会みたいな関係で下心はないですねえ。

お礼日時:2024/07/13 06:55

自分自身はそういう相手がいてもいいな、


でも
夫(妻)にはそういうことはして欲しくない…

って感じでは…

人によるでしょうけど。

年いってても男と女ですし
何がどうなるかわからないですよ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかなあ。
本当に何とも思ってない関係なんです
でも決めつけはよくないですね。

お礼日時:2024/07/13 06:52

No1です。



お礼読みました。

彼女はそうでも、彼女の夫はどう考えるか?が問題です。

>彼女は異性として意識してないと確信してます。

50代になっても、異性とランチ出来るのは、嬉しいことなのだと思います。
女性でも、色々います。彼女が独身なら、気を遣わなくても良いんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われると考えてしまいますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/13 06:52

楽しく話せているなら。

何も問題はないと思います。
気になるなら、お相手に尋ねてみる。
元上司なら、笑ってそんな悩み吹き飛ばしてくれると思います(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の考えすぎで笑い話ですね。

お礼日時:2024/07/13 05:56

不貞行為が無いんだから気にしなくていいじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2024/07/13 05:55

>私は何も考えてなかったのですが、最近、既婚者が異性と2人だけで合って食事とかするのは、どうなんだろうと思うようになりました。


仕事の関係だろうがなんだろうが、彼女の旦那さんから見れば、妻がそういうことをしているのを知ったら、面白くないと思うのかなと思いました
一般論から言っても、パートナーがいる身で、異性と2人だけで会うのはアウトという認識もあると存じていますし。

50代の主婦です。

いくら、食事だけでも、お互いのパートナーは良く思わないと思います。
同じ職場で、ランチを食べるくらいなら、良いかもしれません。

私も、仕事先で、異性とランチを食べることはありました。(外食しかない状態で)

でも、夕食となると、話は別かも?

貴方自身は、既婚者ですか?
もしも、既婚者・独身にしろ、ややこしくなるので、止めた方が良いです。
貴方は茶飲み友達でも、彼女は違うかもしれません。

どうしても行きたいのなら、大人数で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ランチのみですね。
終わったら解散です。
私は独身です。
彼女は異性として意識してないと確信してます。

お礼日時:2024/07/13 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!