電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場はITブラウザを使った会社独自の掲示板で、スレッドを立て、業務内容の報告、連絡、質問等を行っています。
ある日、わたくしの対応した顧客対応の明らかなミスにつて、上司が「私は不適切だと思いますが、皆さんはどう思いますか」と私の対応した顧客番号を付して掲示板に掲載されました。
顧客番号で閲覧すれば私が対応したことが一目瞭然です。
それに対し、所属課員が自身の対応について意見を言うという吊し上げ状態となりました。     

私はミスは反省もしつつ、精神的苦痛を味わいパワハラに当たると考えましたがました。それとも部署のミス防止周知のために仕方がないと考えるものでしょうか。
部署のミス防止周知のためとしたら、個人を特定されない別の方法があったと思うのですが。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

事実を晒されて何かマイナスになるとは思えませんし、『嫌がらせ』だとも思えません。



しかしながら、朝礼終礼などにおいても特定の従業員を公開処刑するのは避けるべきとも言われます。
しかしそれもその場によりけりです。
モノは言いようです。

執拗な罵声や怒号で溢れたのでしょうか?
ご自身のミスを掲示板で教材代わりに使われた事自体は『パワハラ』には当たらないと思います。
    • good
    • 0

スゲェなぁ…


これでパワハラに当たるかもと思える幼稚さにビックリするよ。
別の質問に回答したけど、仕事の関係で労基の人と色々と打ち合わせするんだけど、ぶっちゃけ小学校低学年にありがちな「先生聞いて〜誰々くんがぁ〜」というレベルの内容が結構あるんだって。
    • good
    • 0

みんなで吊し上げたならパワハラですね。


てかその掲示板は連絡用ではないのですか。
業務の評価をしたりお互いを批判する場にしてしまうとパワハラだけでなく問題が起きてくると思いますよ。
マイナスにしかならない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!