電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本って人間減ってくれる方がよほどよくないですか?


知恵袋見てても人口増やしたい、デメリットだとかいう回答みると、
だいたい決まって同じような人間らが繰り返しているようにみえるんですよ



ヤフー知恵袋さんのAIの回答だけのがあったのですが、 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

知恵袋のAIさんがいう人間が減ってくれる事のメリットはほとんど自分にとりメリットうけるし
デメリット部分も半分以上が日本の大量の余剰人口がいる50過ぎの人間が減ってくれるほど解消するものしかありません

AIさんがいうデメリットの2,3,5,7,10なんか日本の50過ぎの人間が減ってくれるほど解消されるものだし

8び国防のも人間が無駄に多いより核保有の方がはるかに今の時代は国防になるでしょう

4,9あたりにしても日本の場合は掃き捨てるほどの数がいる東京や神奈川東部なんてこなくてもいいのに地方からわっさか勝手に転入してくるのだから 人口が減ろうと減るまいと地方は衰退し地方の伝統や文化も消滅していく、
むしろ人口が減ってくれるぶん、過剰人口がいる東京や神奈川東部の過剰数が緩和するだけむしろ
そのエリアにいるものからみるとメリットにさえ感じる。

1億も人間がいて核保有していない日本より3000万の人口で核をそれなりに保有している国の方が攻撃しづらいでしょうし

どの統計みても人間が少ない先進国ほど幸福度も高くなります。

日本の都道府県別の幸福度ランキングでも同じで 東京や神奈川みたいな嫌というほどの数の人間がいる都道府県の幸福度はビリの方じゃないですか。
これいうと人間が多いので必ずでてくるのが田舎いけば人間が少ないというけど

田舎は不便だし仕事も限定されるんだよね、

海外の大半の先進国は都市でも日本の人口密度の数分の1の都市が大半という話で

例えば暮らしやすい都市ランキング1位のウイーンという都市は東京の8分の1の人口密度だし 幸福度ランキング1位のフィンランドの人口密度は日本の1/10ですからね。

普通に子供増えるより過剰にいる中高年減ってくれる方がはるかに日本はありがたいですし。

私も東京のベットタウンすんでますが、地元の人も中学時代の人も人間減って欲しいという人は多いけど、
増えて欲しいという人ってほぼいないです

A 回答 (13件中1~10件)

私と全く同じ意見の人間がいてチャーフイタ



はい、日本には1億も人間は要りません
人口減少ほど素晴らしいことはありません
日本には無駄な人口が多過ぎます
私も人口が減るメリットはいくらでも挙げられても人口が増えるメリットはわかりません
無能がAIを運用してるので人口減少を悪者扱いしてるだけです
人口が増えなければならない理由なんてありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人口多いメリットってなんかあるんかな

知恵袋であたりで税収や国防あたりばかりきいたけど

実際に税収は過去最高でも世界4番目に多い高齢者かかえそれだけでチャラ

税収ふえても個人になんのメリットもない。

お礼日時:2024/07/14 20:11

それは少し違う気がする。


まあ若い人には酷ですが、多い方が老後年金額は増えませんかね。
今、支える人がどんどん減少傾向にあるでしょう。
どういう意味かと言えば、若い人で年金額の未払い人がものすごく多いらしいね。
そのため、齢取ってもらえる額の少なさと天引きの多さを痛感しています。
その意味で、若い人が増えて、老後の人生を支えてくれる人が増えることを祈ります。
そうしないと老後はきつくなる一方、年金だけでは絶対に暮らすのは困難ですよ。

質問者さんに云いますが、減った方がいいと言いますが、それはあなたが
他人の不幸を喜んでいる事に成りますよ。

そういうことを言えば、質問者さんご自身が先に逝けという人、
増えると思いますよ。嫌われやすい方にしか見えぬ。

相当、いじめられっ子で生きてきた気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたがいくつか知りませんがかなりの余剰人口かかえる高齢者や団塊ジュニアが大量に減ってくれたら解決するけど、これ京大卒の団塊ジュニアも認めてて団塊ジュニアの早期絶滅を提案しますという本みたいのだしてるね、団塊ジュニアが全ていなくなると今のガキの数でも多すぎるらしいから

お礼日時:2024/07/14 20:05

余力で投資が出来る日本人と、全く投資が出来ない方との格差が広がりますから人口は減少し、無駄なくコンパクトで自給が出来るような国になって行きますので、どうぞご安心ください。

    • good
    • 2

この国は性格悪い人多いから減った方がいいかもね・・・・・


https://japanreset.blogspot.com/2018/12/blog-pos …
    • good
    • 1

そうですね。


まずは質問者様の家族、親族から減らしていってください。
    • good
    • 0

人口減は日本では商圏が小さすぎて駄目ですね。

欧州はEU経済圏、アメリカは北米経済圏があります。イギリスはEUを抜けても英連邦があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人口減否定する人間って知恵袋もそうだけど決まって10000以上回答してるよな、あと都合よい国しかださない。

ニュージーランドとかカナダとかEU圏にも北米圏にも入ってないな

アジアなら日本より豊かさたかいシンガポールあたりも

お礼日時:2024/07/14 20:08

心配しなくても、2100年には日本の人口は半分になるそうです。


https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/432816a …
    • good
    • 0

とりあえず、あなたが消えることですか。

    • good
    • 0

減るのはいいけど、年代の人口分布がいびつだと、よろしくないように思います。

    • good
    • 0

逆に


税金と言う形であっても「日本国の費用を払ってくれる国民」は
増えた方がそりゃいいですね

現状は税金とか税と呼ばないだけのワケワカな徴収が沢山あって
国民が生活すらままならない状況だったりするのでそれは難しいですが。

ってかこんな生活を国民に強いる、自分らの給料ボーナスは
しっかりガメる政治家が悪いんだけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A